2017/07/18

前から気になっていた、つけ麺「たけ井」さんの1号線店に突撃してまいりましたっ(ノω`*)ノ名前の通り濃厚豚骨魚介スープがウマー❤

こんにちは
今日もなんだか不安定なお天気でしたね( ノД`)
梅雨明けはまだ発表されていないのですが今か今かと心待ちにしております。

さてさて、先日気になっていたお店に行ってまいりました

2017718takei2.jpg

・・・そうです。

takei2017718.jpg

またも、麺です!!w
気になっていたつけ麺、「たけ井」さんの1号線にあるお店へ(ノω`*)ノ

人気店だということもあり20時頃着いたにも関わらず、お店の横には行列が!
駐車場も残り1台という大盛況ぶりにビックリ。

ここはつけ麺が有名なお店らしいので私もつけ麺を注文しました
つけ麺のスープは名前の通り濃厚豚骨魚介で、一緒に入っている柚子の風味が美味しいスープでした。
ネギも大きさとシャキシャキ感がスープに合っていてとても大満足です。

2017718takei3.jpg

麺は太めのもっちり麺で食べごたえも◎
上に乗った分厚いチャーシューも美味しいです。

一緒に炒飯とから揚げを頼んだので最後にスープ割をするお腹の隙間がなくなってしまったのが唯一の心残り・・・!w

美味しくて接客もとても感じが良くいいお店だったので、また行こうと思います(ノ´▽`*)b☆
コチラの方に行くことがあれば是非行ってみて下さい♪

麺や たけ井
京都府八幡市八幡南山57-2
11:00~16:00   18:00~23:00

では今日も1日お疲れ様でした
2017/07/16

ついに京都に夏が来たっ! (ノω`*)ノ今年もふらりと祇園祭に行ってまいりました❤

ついに京都に夏が来たっ!!

gion20171.jpg

祇園祭ですよーーー!!(ノ´▽`*)b☆

祇園祭=歩行者天国の屋台
っていうイメージが強いですが、実は祇園祭自体は7月1日から始まっているのです。へぇーっ

平安時代に厄除けを祈ったことが始まりとされる八坂神社の祭礼で、一ヶ月にわたり、いろいろな神事が行われているのが祇園祭です。

各山鉾町で神事の打ち合わせをする「吉符入」や長刀鉾町の町内一同が八坂神社に参拝する「長刀鉾町お千度」、山鉾巡行の順位を決める「くじ取り式」などから祇園祭は始まっているのです


そんなわけで私も昨晩、お仕事終わりに突撃っ!祇園祭っ!

gion20174.jpg

たくさんある鉾を見るのもいいけれど、やっぱりお目当ては。

gion20172.jpg

屋台ですよねーーー
大好きな冷やしキュウリをかじりながら缶チューハイを飲むっ!
今日もお仕事を頑張ってよかったと思える瞬間です。w

gion20173.jpg

大好きなベーコンエッグ鯛焼きも食べて、焼きそばもから揚げもフランクフルトも食べて大満足な祇園祭でした

宵山だけで100万人以上が来場する京都の祇園祭。
平成21年にはユネスコの無形文化遺産にも登録されています。
京都の夏を感じに行ってみてはいかがでしょうか(ノω`*)ノ

屋台は今日も並びますので、昨日行けなかった方は是非っ!
では今日も1日頑張りましょう
2017/07/07

知る人ぞ知る、大山崎のハーミットグリーンカフェに行ってきました❤大山崎にこんなオシャレなお店があったなんてっ(´ω`人)

おはようございます
突然ですが、大山崎にあるオシャレなカフェをご存知でしょうか(ノω`*)ノ

ハーミット2017773


ハーミットグリーンカフェというカフェなのですが、大山崎にこんなオシャレなお店があったなんて!とみんなが驚くくらいオシャレなお店
私は以前友紀子さまにランチで連れて行っていただいたので知っていたんですけどねーーーとドヤ顔。w

内装、外観もなのですがお料理もオシャレで。

ハーミット201777

素敵な前菜っ!

ハーミット2017772

このエビのから揚げがとっても美味しかったーーー
他にもピザやパスタ、お肉料理やサラダなど美味しいメニューもたっくさんです(ノ´▽`*)b☆

ゆったりとした時間が過ごせるオシャレカフェですので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。
ランチ営業もされてますので、ゆっくりとお昼ご飯を食べたい方にもオススメです!
ランチのお料理などはこちらの過去記事をご覧ください
過去記事‣ずっと行きたかった大山崎のオシャレカフェ、ハーミットグリーンカフェへっ❤ヽ(´▽`)ノ


ハーミットグリーンカフェ (hermit green cafe)
京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字明島15

ハーミット2017775

駅からもスグですので電車でもラクラク♪
是非行ってみてください(´ω`人)

では今日も1日頑張りましょう
2017/06/19

京都市東山のお洒落ガーデンレストランへ❤夕焼けを見ながら外でお酒を飲むなんて最高の贅沢ですね(* ´ ▽ ` *)

こんにちは
先日、ずっと行きたかったお店に行ってまいりました!

テラス2017619

こんな感じですっごく開放感のあるテラスなのですが私の写真力ではあまり伝わらない・・・w

公式写真ではこんな感じです。

erasu2017619.png

うーん・・・写真のセンスの違い。w

こんな感じで外のテラス席でのんびりできるお店なんです
18時頃から行ってきたのですが夕日がキレイで気持ちが良く大満足(* ´ ▽ ` *)

テラス20176193

風が吹くとそよそよとヤシの木が揺れてなんだかとっても雰囲気の良い素敵なお店でした

テラス20176192

夕焼けを見ながら外でお酒を飲んでまったりするなんて・・・なんて贅沢な休日(゚∀゚≡゚∀゚)

テラス20176194

お肉を頼むと目の前に鉄板が置かれます。
メニューにはBBQプランもあって、そちらを頼むとBBQセットが置かれるようでしたが、そっちも雰囲気に合っていてとても良さそうでしたよ!

これからの時期、普通のビアガーデンも楽しくて良いですがちょっとお洒落に楽しみたい方にオススメです

テラス20176195

ソファーも広めでまったりできますよ(´∀`*)


ガーデンレストラン 1596(イチゴーキューロク)
京都市東山区大和大路通三条下ル3弁財天町26
京阪本線 三条駅 徒歩3分
京阪本線 祇園四条駅 徒歩5分
阪急京都線 河原町駅 徒歩8分


お洒落ビアガーデンをお探しの方は是非
では今日も1日頑張りましょう!



【社内研修のおしらせ】

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、6月19日(月)は社内研修を行うため12時閉店とさせていただきます。

ご不便をおかけすることもあろうかとは存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

センチュリー21㈱レンタ スタッフ一同

2017/06/16

京都、四条大宮で絶品ふわとろ親子丼っ!優しい味にすっかり癒されてしまいました( ´_`) ❤

こんにちは
梅雨入りしたのになんだかいいお天気( ´_`)
来週は曇りの日が続くみたいなので大がかりなお洗濯は今週中にっ!

さてさて先日、気になっていたお店に行ってきました

20176166.jpg

京都、大宮にある「とり伊」さんです!
ここは何が有名なのかというと・・・

20176161.jpg

丼ぶりです。
フタを開けるとっ!

20176162.jpg

ふわとろ親子丼です
なんて破壊力の高い構図なのでしょう。

このたまごっ!!!

20176163.jpg

たーーーまごーーーーっ!!!w

20176165.jpg

思い出すだけでヨダレが出そうです。w
おだしの効いた、優しい味にすっかり癒されてしまいました。

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食べられますよ!
水炊きやすき焼きのお店らしいのですがお昼はリーズナブルな親子丼が人気なんだとか
たまごのとろとろ食感がとっても美味しい絶品親子丼、お近くに行かれる際は是非+.(*'v`*)+

とり伊
京都府京都市下京区猪熊通四条下ル松本町278
http://oek.a.la9.jp/torii/


では今日も1日頑張りましょう