2017/07/27

Livグループの夏の家族会(ノω`*)ノ 内容盛りだくさんで楽しい1日になりましたっ❤

こんにちは
昨日はリヴグループ夏のグループ交流会があり、「琵琶湖GLASTAR」という場所でBBQ家族会が開催されておりました(´∀`*)

biwako20177265.jpg

社員だけでなく奥様やお子さんもたくさん参加してくださり、みんなでわいわいするとても楽しい時間になりました

biwako20177261.jpg

お天気にも恵まれてとても気持ちが良い休日!
THE・夏!といったいいお天気でした

biwako20177267.jpg

開始早々生ビールをいただく3人組。w
青空の下で飲むお酒はどうしてこんなに幸せな気分になるのでしょうか(*´v`)

biwako20177264.jpg

オシャレなオードブルがあったり。

biwako20177263.jpg

スイカ割りがあったりと内容盛りだくさん!
企画して頂いたグループ会社役員の方々、ありがとうございましたm(__)m

biwako20177268.jpg

いやー楽しかった

ここGLASTARでは今流行りのグランピングやヨガなどのアクティビティも充実しているみたいですので気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。
滋賀県青柳浜なので京都からも車ですぐですよ!

999.jpg

楽しかったしまた今週も頑張ろうっ(ノω`*)ノ
Livグループのみなさま、お疲れ様でした

biwako20177262.jpg
2017/07/21

いよいよ梅雨が明けました☀やっと始まった短い夏を思いっきりエンジョイするぞっ!(゚∀゚≡゚∀゚)

おはようございます
ついにっ!
梅雨が明けましたねーーーっ(´∀`*)
いよいよ夏が始まりました!ヒャッハー!

そんなわけで先日のお休みに。

umi20177212.jpg

海開きをしてまいりました
お友達もつれて。w

umi20177214.jpg

良いお天気、海日和っ!
まだ人も少なく、気持ちよくぷかぷかすることができました(*´v`)

念願の海の家カレーも無事ゲット

umi2017721.jpg

カレーだけにしようと思ったのについついフランクフルトとホルモン焼うどんまで買ってしまいました。w
海に来ても止まらない食欲。w

次はお盆頃にまた来たいと思います
やっと始まった短い夏を思いっきりエンジョイするぞーーーっ!(゚∀゚≡゚∀゚)

umi20177213.jpg

では今日も1日頑張りましょう
2017/07/08

Livグループ杯学童野球大会の決勝戦・閉会式へヾ(ω` )/ 梅雨の合間の良いお天気で一安心☀

こんにちは
今日は梅雨の合間の良いお天気ですね!
先ほど、Livグループ杯 学童野球の応援&表彰式に行ってまいりましたヾ(ω` )/

yakyuu2017782.jpg


子供たちの普段の頑張りのおかげか、昨日の大雨がウソみたいないいお天気。

yakyuu2017783.jpg

良いお天気すぎて少し心配になるくらいでしたが、無事試合も表彰式もできてよかったよかった
いつものように真剣な子供たちの姿にパワーをもらって大人たちは仕事に戻って行くのでした( ̄^ ̄)ゞ

参加してくださったみなさま、お疲れ様でした
また次は秋の大会でお会いしましょう!

yakyuu201778.jpg

では今日もあと少し、頑張りましょう
2017/07/02

もうそんな時期です。台風3号が接近中っ!火曜日・水曜日は大雨にご注意くださいね☂

こんにちは
じめっとしたお天気が続いていますね( ノД`)
今年も半分が終わりました。早っ!
こんな調子で気が付いたらクリスマスだ年末だと騒いでいるのでしょうね。w

さてさて、こちらももうこんな時期か、と考えてしまうことが。

taihuu201772.png

台風3号が日本に向けて接近中です!
4日には九州に接近して北上し、このままだと日本列島を縦断するような進み方の予報がでていますよ(´・_・`)
この時期は梅雨前線も活発化しているため、大雨が降ることが予想されますので、備えはお早目にっ!

ちなみに、台風は「進行方向に向かって右側(東側)のほうが台風の被害が大きい」というのをご存知ですか?

taihuuuu201772.jpg

これは台風の風の吹き方に理由があって、大きな風の渦巻きの台風は地上から見て反時計回りに風が吹いているそう。
進行方向に向かって右側では台風の風と台風を移動させるまわりの風が同じ方向に吹くため、風が強くなるのだそうです。へぇーっ

さらに台風は北上するという性質をもっており、海上の暖かい空気をふくんで大きくなっていき、発達していきます。
そのため日本付近の降雨前線を刺激して大雨をふらせることが多いそうです。

今週は火曜日水曜日はおとなしくしておいた方がよさそう・・・(T_T)
お出かけの際はお気を付け下さいね。

では今日もあと少し、頑張りましょう
2017/06/24

明日からはなんとも梅雨らしいお天気になりそう☂いまのうちから気象病の対策をっ(´・_・`)

おはようございます
今日も朝から気温が高く暑い1日が始まりましたね(´・_・`)
しかし、明日からはなんとも梅雨らしいお天気が待ち構えています。

tenki20176241.png

明日は朝から雨。

tenki20176242.png

明後日からも雨、雨、雨、雨!!!!(゚△゚;ノ)ノひゃー

お洗濯やまとまったお買い物は今日中に。
お部屋探しも今日中に!w

やはりお部屋の日当たりを気にされる方は太陽が出ている間のお部屋探しをオススメします。
もちろん雨でもゆっくりお部屋探しが出来るというメリットはありますが

雨の日は体調が悪くなりやすい、なんて方も多いのではないでしょうか。
なんと日本人の約6割が雨などの気圧低下で体調の変化を実感しているそうです。

ame2016531.jpg

雨の日は片頭痛が起こりやすい、体がだるい、古傷がうずく・・・など症状は人によって様々。
大気の気圧が下がると、むくんだり自律神経のバランスが崩れ体調不良を引き起こしやすくなります。
寝不足や食事が不規則な方、低血圧な方や片頭痛もちの方はこのような日は特にご注意ください。

いつもいつも天気が悪い日は体調不良に悩まされている・・・なんて方は前もって「酔い止め薬」を飲んでおくのがオススメ!
詳しくは過去記事「雨です☂こんな日は気象病で頭が痛い~って方も多いのでは?メカニズムと対策をご紹介します(ノ´▽`*)b☆ 」へっ!

kasa2016612.jpg

いかがでしたでしょうか。
いよいよやってきた梅雨本番、この時期を超えれば夏がやってきます!
京都は祇園祭で梅雨が明けると言いますので、あと3週間頑張って耐えていきましょうね(*´v`)

では今日も1日頑張りましょう