2016/02/08

お、お、お、乙訓地域にインフルエンザ警報がっ!これはいよいよ危なくなってまいりました!(゚Д゚三゚Д゚)ヒャー

大変でございます!!
大変でございまーーーーーす!!ヽ(´□`。)ノ・゚

インフルエンザ282016

この地図、なんの地図かわかりますか?
国立感染症研究所というところが出しているインフルエンザの流行レベルマップなのですが、この赤い所が乙訓地域。w
なぜこんなピンポイントで。www

赤が警報が出ている地域なのですが、まさに乙訓地域は真っ赤。ひょえーっ

みなさま十分にご注意下さいませ(゚Д゚三゚Д゚)

マスク2016113

前も書きましたが、大事なのは手洗い・うがいと、人ごみや病院などは極力避けること!!
それだけでもインフルエンザの予防として有効ですので、今から2月中旬くらいまでは特にご注意ください!

インフルエンザは飛沫感染と接触感染でしかうつらないと言われています。
空気感染はしないので、離れていたり目の前で咳やくしゃみなどの行為がなければ一緒の空間にいるだけではうつりませんが、人ごみに行く用事がある方はマスクをしていった方が安心かもしれませんね(´゚д゚`)

kaze1114.jpg

来週くらいから少し暖かくなるみたいですので、元気に遊べるよう体調管理はキッチリしておきたいものであります。
リア充の方はバレンタインもあるみたいですからね・・・。(遠い目)

そんなわけで今日は会議があったり郵便局に行ったりと人が多い所に行く用事が多いので、コンビニにマスクを買いに行こうと思います

今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント