2016/02/04

朝の歯磨きがインフルエンザ予防になるってウワサです(`▽´*)なんとその効果、感染率10分の1っ!!

こんばんは

突然ですが。
みなさま。歯は磨いていますか?

haburasi242016.jpg

いやいやいやいや、毎日磨いてるよって方が多いかとは思いますが。w

実は、この当たり前に行っている歯磨きがインフルエンザ予防になるんです

インフルエンザ予防と言えば注射や手洗いうがい、マスクの着用などがあげられるかとは思いますが、実は朝起きてすぐに歯磨きをすることによって感染する確率が10分の1になるんだとか。へぇーっ

rippu2105.jpg

口腔内は思った以上に菌がいっぱい!
口腔環境は夜中のうちにインフルエンザウイルスが増えやすくなっているんですヽ(°▽、°)ノ

朝一番に歯磨きをして菌を除去することで、風邪もインフルエンザも減らすことが出来るそう。
歯磨きをしっかりしないとインフルエンザになる確率が上がるので、出かける直前にさらっと済ますのはNGです!
まだまだ注意が必要ですのでかからないように注意したいですね

今年はまだ身近な人が誰もかかっていないので逃げ切れたかと思っているのですが、そう思うのもまだ早そう・・・ヽ(´・д・`)ノ
でも、京都は国立感染症研究所 感染症情報センターが出している流行マップによるとまだ注意報が出ていますので油断はできません!
気をつけましょうっ

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント