2016/02/03

今日は節分っ!みんなで恵方巻きむしゃむしゃ(`▽´*)珍しく無言のランチタイム。w みんなに幸あれ❤

こんにちは
今日は節分ですねヾ(ω` )/

setubun232016.jpg

鬼は外~っ!
福は内~っ!!

そんなわけで今日のお昼はみんなで恵方巻きを食べました

恵方巻き232016

お昼時の戦場と化したイズミヤへ、みんなの恵方巻きを買いにいざ出陣っ!ヽ(`Д´)ノ
お姉さま方の気迫に圧倒されながら無事みんなのリクエスト通りの恵方巻きをGETできました。w

恵方巻きと言えば毎年変わる「恵方」を向いて食べるのものですが、今年の恵方は南南東ということで南南東を向きながら無言でむしゃむしゃ。

恵方巻き2016232

南南東を向いて食べや~とは言ったけど、何故か南南東に行って南南東を向いて食べる営業 櫻井くん。w
ここが福に一番近い場所だそうです。www

先ほども書きましたが、今年の恵方は南南東!
恵方巻きは「恵方を向いて、一気に、無言で食べる」これがルールですのでご注意を

豆まきや恵方巻きも大事ですが、節分には大事なことがほかにもあるのをご存知でしょうかヽ(´ー`)ノ

そもそも節分は本来、二十四の季節が移り変わる日をさし、立春の前日ということだけでなく、立夏、立秋、立冬の前日も含むんだとか。
特に立春の前日の節分は年が変わる日として豆まきをするなどの重要な位置づけがされています。

あまり知られていませんが、節分はお風呂にゆっくり入ってしっかり身を清めるといいそうですよ!
そして節分の夜にみた夢は大切なアドバイスが隠されているそう。へぇーっ

恵方巻きを食べて豆まきして年の数だけ豆を食べて、鰯も食べてお風呂にゆっくりつかって寝る・・・って考えたらいい一日ですね。w

これで2016年も幸せに過ごせることでしょう
みなさんに幸あれっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
関連記事

コメント

非公開コメント