2016/02/02

利用している方はご注意ください!amazonのフリをした巧妙なスパムが急増中なんですっ!Σ(゚д゚ノ;)ノ

おはようございます
今日は朝から怖いニュースを発見しましたっ!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

最近、amazonの新スパムが急増しているそうですよ!!

amazon225.jpg

とっても便利なamazon、利用している方も多いのではないでしょうか?
このamazonを語ったフィッシングサイトが見つかって、フィッシング対策協議会が緊急情報を出したんだとか。

こんなメールがきたら要注意!

amazom201622.png

今回のフィッシングメールの特徴は、名前やパスワードの入力を求めるものや支払情報の更新を求めるもので、入力してしまうと個人情報がダダ漏れっ!ヽ(°▽、°)ノ

本物と見分ける方法は今のところ2つ!
1つめはソースで、本物は「co.jp」ですが偽物は「jp.co」になっています。
2つめはURLの部分の綴りが「amazom」になってるそうですので、利用されている方は十分に注意してくださいね!

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント