2016/01/30

ヤマザキの素敵な休日❤何故か犬に嫌われる人、必見っ!嫌われる人には共通点があるみたいですヾ(*゚ω∩*)

こんばんは

昨日はお休みを頂いていたのですがあいにくのお天気だったので、雨の日は雨の日らしい過ごし方をしようと思いまして。

manga2016130.jpg

ひきこもっておりました。www

友達の家に漫画を借りに行って帰ってひたすら読むという素敵な休日
あーーーー幸せ
え、何か?w

漫画を読み漁った後は愛犬ハナちゃんと戯れるなんともまったりとした1日

hana130.jpg

そういえば、まわりに何故か犬に嫌われる人っていませんか?
そんな人にはとある共通点があるのをご存知でしょうかヾ(o´∀`o)ノ

犬が好きなのに何故かいつも警戒される・・・なんて方も安心してください!
ポイントをおさえるとちゃんと仲良くなれるんです♪

その①正面からガン見

これを苦手とするワンちゃんは多いんだとか。へぇーっ
正面から手を出すなどの行為は不意の攻撃ととらえられる場合もあり、ビックリさせてしまうそう。
少し離れたところから、ゆっくり近づくのがポイントです

その②いきなり上から撫でる

本能的に上からの動きを嫌がり、口の下からのあいさつに礼儀を覚えているそう。へぇーっ
人間が思っているほど撫でられるのも好きではないそうですヽ(゚ω、゚)ノ
急に撫でまわしたりしていませんか?

その③声が大きい

基本的に大きい音や女性のキィキィした声が嫌いなんだとか。
必要以上にまわりで騒いでいたら嫌われちゃうのは人間と一緒ですね♪

いかがでしたでしょうか
心当たりのある方は是非お試しくださいヽ(´▽`)ノ

inu1302.jpg

ちなみに私は昔から動物にも虫にも好かれるタイプです。
なぜかうじゃうじゃ寄ってきます。
完全に下に見られている感じ。w

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント