2016/01/22

最近巷を騒がせている怖いニュース!!歩きスマホは絶好のカモなんですってΣ(゚д゚ノ;)ノ

おはようございます

最近、怖いニュースが巷を騒がせているのをご存知でしょうか。
それも。

歩きスマホが当たり屋さんに狙われてる説。えっ。

arukisumaho2016121.jpg

これは歩きながらスマホを触っていたりする「ながらスマホ」の人にわざとぶつかり、持っていたカメラなどを落とし破損させて損害賠償を請求してくるという手口で、東京を中心に被害が広まっているんですΣ(゚д゚ノ;)ノ

自転車に乗りながらスマホを触ってる人はさらによく狙われるみたいで、歩きスマホよりずっと「カモ」なんだとか。
自転車対人というだけでも非は自転車にあるうえに、当たり屋だという証明がほぼ不可能なので格好の餌食にされているそう。

jitensya2016121.jpg

過去にも自転車に乗りながらスマホを使用して歩行者にぶつかって、5000万円の賠償金の支払いを命じられた高校生の例もありますので、保険に入っていない人は訴えられたら大変なことになる!と思ってつい示談金も払ってしまうようです


とはいえ、ながらスマホをしている方にも問題があるので、是非やめていただきたいところ。
スマホをさわりながらの自転車はそもそも違法なんですよ
ついついチェックしがちなスマホですが当たり屋さんに狙われてもそうじゃなくても良いことはありません。

お気を付け下さいねっΣ(゚Д゚)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント