2016/01/17

ついに初雪か?(`ω´*)今日からは寒さに注意っ!ぶり返す風邪にも注意っ!!私はしっかりぶり返しました。w

おはようございます

寒い日が続いていますが、ついに京都でも初雪が降るかもしれませんねヾ(‘ω’)ノ
今晩から低気圧が発達して明日、明後日あたりまで各地で雪が降る予報が出ていますよ

tenki2016117.png

等圧線が混み合うほど気圧の傾きが急になるため、風が強くなるそうです!
明日は気温も低く風の強い1日になりそうですので、暖かくしてお出かけください
京都は昼から晴れてくるみたいですよっヾ(ω` )/

明日はお休みを頂いてスノボーに行こうとしていたのですが、まさかの天気予報雨。
頼むから晴れておくれーっ

teruteru1124.jpg
頑張るんだ・・・!!w


そういえば、わたし先日風邪をひきまして。
病院に行って薬をもらって「治った!!( ^ω^)」と思って調子に乗って遊びに行って、見事にぶり返したわけなのですが。w
そもそもぶり返しって何ぞや!!って思いませんか?

kaze1114.jpg

わたし、風邪のぶり返しって同じ風邪にもう一度かかってしまうようなイメージをもっていたのですが、これ間違いなんですよ!
風邪のほとんどはウイルス性のもので、体の免疫によって同じ風邪をひくことはないそうです。

正しくは新たな風邪ウイルスへの感染を意味するらしく、体の免疫が低下していることが原因なんだとか(((゚Д゚)))
要するに風邪二連チャンってことです。ちーん。

ぶり返しを防ぐには治りきるまで安静にして抵抗力、免疫力を上げることと、新しいウイルスにかかりそうな人が多い所には行かない方がいいかもしれませんね

ぶり返してしまった場合はビタミンをしっかりとり、安静にしてしっかり治しましょう
わたしもお昼の時にビタミンの入ったものを買ってこようと思います(・ω・`)
みなさんもお気を付け下さい。

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント