2016/01/16

全国的にヤツが拡大中!!(゚△゚)絶対に感染したくないインフルエンザ、しっかり予防しましょっ!!

おはようございます

昨日は久しぶりの!10日ぶりの!お休みでした!w
友達とお茶したりお買い物したりと、久しぶりにまったりした休日

buta116.jpg

面白いカメラアプリ見つけてはしゃぐはしゃぐ。w
こうやって友達と過ごす時間が食べてる時と同じくらい幸せヽ(´▽`)ノ

そういえば、ヤツが猛威をふるいだす時期がやってきましたよ。
そうです。

イ ン フ ル エ ン ザ !

tyuusya1114.jpg

例年より一ヶ月おくれで全国に広がってきているそうで、首都圏でもインフルエンザの流行が発表されたんだとか( ;´Д`)
全国の医療機関をこの一週間に受診した患者数を推計すると、約60,000人に上るそうで全国的に警戒されています

inhuru2016116.png

yahooにも特設ページが設置されていますのでチェックしてみてください(・ω・`)

大事なのは手洗い・うがいと、人ごみや病院などは極力避けること!!
それだけでもインフルエンザの予防として有効ですので、今から2月中旬くらいまでは特にご注意ください!

インフルエンザは飛沫感染と接触感染でしかうつらないと言われています。
空気感染はしないので、離れていたり目の前で咳やくしゃみなどの行為がなければ一緒の空間にいるだけではうつりませんが、人ごみに行く用事がある方はマスクをしていった方が安心かもしれませんね(´゚д゚`)

ちなみに私はこの時期電車に乗るときなどは必ずマスクをして出かけます。
うつされたくないので。w

マスク20151132

十分な栄養や睡眠をとってしっかり予防したいですね
症状が出た方は早めの受診をっ!!(゚△゚)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント