2016/01/12

最近増えてきている「スマホ巻き肩」ってご存知ですか?悪化すると厄介ですよ・・・(´゚д゚`)!

おはようございます
寒いと肩がこるので1日の終わりのお風呂タイムが最近1番の癒しのヤマザキですヾ¨)+゚.*

でも、最近肩の痛みをうったえる人が増加中なんだとか。
その原因がコレ。

sumaho1122016.jpg

スマホです。えっ

パソコンやスマホを長時間触っていると、肩の関節が内側に丸まったまま筋肉がかたくなり、徐々に肩が巻き込まれた状態になるんだとか(゚д゚)
背中を丸めた状態でいると、十分な呼吸が出来ず、肺と心臓が完璧な状態で機能できなくなります。
さらに肩が巻き込まれていくと猫背になりやすく、いったん猫背癖がつくと良い姿勢に戻すのは難しいらしく、まさに負の連鎖!!!(゚д゚)

気になる方は一度セルフチェックを!!
まっすぐ立ち、力を抜いて自然に両手を垂らすだけ♪
この時、手の甲が体の外を向いていると巻き肩の可能性が低く、手の甲が前を向いていると巻き肩の可能性が高いんだとか。へぇーっ

tyokuritu2016112.jpg

この巻き肩、胃腸の不調や肩こり、むくみ、頭痛などを併発することもあるそうなのでなかなかのクセモノ。
ちょっと巻き肩っぽい・・・どうしようって方は今日から巻き肩を改善していきませんか?ヾ(ω` )/

簡単な巻き肩の治し方としては、肩甲骨のストレッチが効果的だそう

ふとした時に手のひらを正面に向ける習慣をつけると肩甲骨が自然と寄せられ、巻き肩が改善されるとも言われています。
これだけでも毎日少しずつ行えば巻き肩とおさらばっ
気になる方は是非やってみてくださいヾ(‘ω’)ノ

便利なスマホですが使い過ぎは体に悪影響をもたらすなんて。
もっと知りたい方はこちらもどうぞ
過去記事「スマホの使い過ぎでブスになる?!美容・健康にも悪影響がっ(゚д゚lll)男性の方も必見ですよ!

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント