2016/01/09

人として一回り大きくなった(ダメな意味で)お正月休みの解決案っ!(`∀´)ただし自己責任でお願いします。w

おはようございます
やっと休みボケが治ってきて本調子になってきたヤマザキです。(やっと。w)
実はいま私怒涛の10連勤中なのですが、今日でやっと折り返し地点!
あと半分頑張るぞ~っ!!ヾ(゚д゚)ノ゛

そういえばみなさん、お正月太りしてませんか?
お正月休みの間に食べて飲んで飲んで食べて・・・っていう暴飲暴食を繰り返した結果、私は見事に正月太りしてしまいました。w

osouni201619.jpg
お餅の破壊力はハンパなかった・・・。

会社に出社しても「山ちゃん、人として一回り大きくなったなぁ(反笑い)」と言われてしまう始末。

これはアカーーーーン!!!ヽ(´□`。)ノ・゚
って方、この時期は多いと思います。

そんなわけで今回は座ったままで、そう、仕事中にもこっそりできる筋トレ方法を調べてみました
できる環境の人は上司の目を盗んで←ぜひお仕事中にもやってみて下さい

desuku201619.jpg

◎腹筋

浅く椅子に座り、両足を床から浮かせてキープ。
出来る人は上半身は背もたれに付かないギリギリのところまで倒してキープ。
60秒→休憩→60秒→休憩といったふうに繰り返すだけ。
回数は自分のペースでOKですがこれが結構効果的なんだとか

◎背筋

腹筋をするならセットで背筋も!
腕を上にあげて、肩甲骨をはさむように後ろに回しながら腕をおろします。
そのまま肩を下げてお腹に力を入れると背筋がつくんだとか。
ストレッチみたいで気持ちいいですよ

◎太もも

椅子に浅く座り、両足の膝を合わせ、その膝に物をはさむ。
ペットボトルや財布などなんでもOKなのでお手軽ですが、ずっとやってるとプルプルしてくるので注意。w


いかがでしたでしょうか?
これなら毎日こっそりできちゃいますよねヾ(´ω`)ノ

ちなみにこっそりやってるところを上司に見られて怒られても自己責任でお願いします。w

では今日も1日頑張りましょう

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