2016/01/06

続 キング・オブ・縁結び島根県旅行の巻っヾ(ω` )/ 島根県の見どころは出雲大社だけじゃありませんよ❤

おはようございます

続 キング・オブ・縁結びの島根県旅行の巻っヾ(ω` )/
1日目は神様と美味しいご飯と大好きな友達に癒された素敵な1日だったのですが、2日目もギッチリ島根県を満喫してきました

こちらの神社をご存知でしょうか?

八重垣神社201616

八重垣神社という神社なのですが、「早く出雲の八重垣様に、縁の結びが願いたい」と出雲の古い民謡でも歌われているという、古くから縁結びの神様として有名な神社なんだとか。
人によっては出雲大社よりこちらの方がパワーを感じるって方もいるそうですよヽ(゚ω、゚)ノ

ここで一番人気なのが。

水占い20166

少し離れたところにある鏡の池の縁占い
これは鏡の池に紙を浮かべて10円玉か100円玉を乗せて、沈むまでの時間と沈む場所でご縁を占うものなんだそう。

水占い2016162

これがまぁまぁドキドキするんです。w
15分以内に沈めば良縁が・・・なんて書いて現地の看板にあるもんだから待ってる間も気が気じゃない。w
待ってる間に「これ、私だけ全く沈まなかったら新年会の話のネタにピッタリだな・・・」と関西人根性丸出しの気持ちとはウラハラに5分くらいでサクッと沈んでいきました。おおおおおお~っ。

望みごと叶う。
望みごと叶うーーーっ!!!w

出雲大社に行かれる方は合わせて行ってみて下さい

八重垣神社(やえがきじんじゃ)
〒690-0035 島根県松江市佐草町227


そしてお次はっ!!

松江城です(´▽`)

松江城2016162

キレイだな~っ

松江城201616

近くで見るとすごい迫力!
2015年に国宝になったのも納得です
全国で現存する12天守のうち、国宝の一つで唯一の正統天守閣ともいわれているんだとか。

そして探してみてほしいのが松江城のどこかにある「隠れハート」!
立派な石垣のどこかに、なんとハート形の石が紛れているんですヽ(`・ω・´)
って言ってもこんな広い敷地内を探すのは不可能かと思いますので、行かれた際は松江城の石段を登り始めて13段目の左側目の高さのあたりを探してみて下さい

松江城2016163

これも隠れ縁結びスポットなんだそうですよ
車だとそんなに移動時間もかからないので是非お立ち寄りください♩

松江城2016164

松江城
島根県松江市殿町1-5


松江城を満喫して、島根牛ランチを頂いてお昼過ぎに島根県を脱出して京都に帰りました
天気予報が雪で中国山脈が怖かったので、明るいうちに帰ろうということで2日目は少しバタバタしましたがとっても充実した神頼み旅行になりましたヽ(´▽`)ノ

この子のおかげで雪も降らなかったしラッキー

teruteru201616.jpg

神頼み旅行じゃないにしろ、見どころがたくさんあってとても楽しいところでしたので1泊2日の旅行をお考えの方におすすめです

これで今年はきっといいことが起こりまくるに違いない。
信じる者は救われる。w

望みごと叶うーーーっ!!!w (3回目)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント