2015/12/16

プチ忘年会っ❤とろけるお肉に悶絶っ(/∀`*)食べ過ぎた日のリセット方法をご存知ですか?

おはようございます

先日、レンタのプチ忘年会がありましたヾ(ω` )/

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久しぶりのっ・・・・!

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肉っ!!

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にーーーーーーくーーーーーーっ!!!w

思い出しただけでヨダレが出そうなくらい美味しいとろけるお肉
今年一年頑張ってよかった

ただ、今週末から怒涛の忘年会ラッシュが始まるから今からヒヤヒヤ。
なにがヒヤヒヤって。
もちろんアレですよ。

増え続ける体重ですよ。(((゚Д゚)))クワッ

ついつい食べ過ぎてしまうこの時期。
ただでさえ太りやすい冬なのに。
飲み会を断るわけにもいかないしどうしよう。
なんて方っ!!!
実は食べ過ぎた次の日にリセットをすれば、対処できちゃうのをご存知ですか?

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■食べ過ぎてもすぐに脂肪に変わらない

食べ過ぎてしまった日って後から後悔することが多いですよね?
食べ過ぎても食べ過ぎなくても、お腹の中で一旦食べたものは蓄えられ、糖質や脂肪が脂肪細胞に蓄えられたり余分なたんぱく質は尿として排出されたりします。
このお腹にストックされている時間はおよそ48時間だといわれています。へぇーっ

つまり、この48時間以内に食べ過ぎた分を調整すれば体重の増加をおさえられるのです(`▽´*)


■翌日は3食食べる
昨日食べすぎたから今日はお昼ご飯しか食べないっ!
なんてことは実は間違った調整の仕方。
栄養バランスが悪くなると免疫や代謝が下がってしまうのです
代謝を促すビタミンB群(玄米・まぐろ・バナナ等)はオススメです。
糖質をいつもより少なめにするといいそうですよ♪

いかがでしたでしょうか?
リセットのコツをつかんで楽しく忘年会シーズンを乗り切りましょうっPq’v`*)

では今日も1日頑張りましょう
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