2015/12/09

最近話題の「疲労臭」ってご存知ですか?体の疲れが原因で体臭が発生しちゃうかもっ!Σ (゚Д゚;)ぁゎゎゎ

最近話題になりつつある「疲労臭」って知っていますか?ヾ(゚д゚)ノ゛

くさい129

夏場と違って冬は汗もかかないし大丈夫~♪
なんて思っている方。
最近は疲れが原因で起こる「疲労臭」というものが女性にも増えているそうですよ

自分の体臭って気が付きにくいですよね(´ε `;)
毎日お風呂に入っていても体臭の中には遺伝や先天性のものも存在しますし、「体臭=不潔」ということでもないのです。へぇーっ

そして最近増えてきている「疲労臭」というもの。

疲労129

疲労臭とは、体が疲れたときに発生するニオイのことで、日々忙しくしている方ならだれでも起こり得るんだとか。
腎臓で処理されるアンモニアが腎機能低下によって機能が低下し、汗や皮脂と一緒に体の外に出てくるというこの疲労臭。
強いアンモニア臭を伴ってるんだそう・・・。コワイコワイコワイ。

そりゃぁこのストレス社会と日々戦う方なら誰でも疲れているかと思いますが、この疲労臭、起こりやすいポイントがあるんですよ!!ヽ(´▽`)ノ

①お酒の飲みすぎ

飲酒後、消化しきれなかったアルコールは汗として分泌されるそう。
アルコールは代謝されるときに強い刺激臭を発するので体臭の原因になるのです

②食べ過ぎ・偏食

お肉やチーズなどの動物性たんぱく質は食べ過ぎると脂質ぼ分泌が増えて体臭の原因に。
揚げたスナック菓子は酸化しやすいのでこちらも原因になるそうです。
腸内環境を整えましょう♪

③過労・ストレスがたまっている

過労気味、肉体疲労、精神的疲労でも代謝を低下させます。

④便秘がちの方

便が出なければ腐ってしまうので口臭、体臭の原因になります。
食物繊維をよくとり、腸内環境を整えましょう

いかがでしたか?
思い当たるフシはありましたか?ヽ(´▽`)ノ

思い立ったが吉日!!
早速今日から改善してみましょうっ

軽く運動をして汗をかき、汗腺を鍛えることも大事だそうですのでストレス発散がてらスポーツをしたり、温泉や岩盤浴などで思いっきり汗をかくのも◎

また、湯船につかって血流を良くするのも疲れもとれるし効果的でおすすめ

目指せっ!なんだかいい匂いがする女っ!w
関連記事

コメント

非公開コメント