2015/12/02

ミシュランガイド東京2016にラーメン屋さんが初掲載っ❤天下一品は私の中で三つ星です!www

そういえば先日、ミシュランガイド東京2016の掲載店が発表されたのですが、ラーメン屋さんとしては世界初「一つ星」に掲載されましたね!!

掲載されたのは豊島区の「蔦」という名前のラーメン屋さん。

tuta122.png
写真はお借りしました。

去年のミシュランガイド東京2015の発表時に星付き店とは別に5000円以下の良質店を集めた「ビブグルマン」部門で選出されていたラーメン屋さんの中のひとつなんですよ
ネットで調べてみましたが醤油そばがめちゃくちゃ美味しそう・・・・!!ヽ(゚ω、゚)ノ

東京に行かれる際は是非♫
そして私に土産話を聞かせて下さい。w

Japanese Soba Noodles 蔦 (ジャパニーズソバヌードル ツタ)
東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka 1F
11:00~16:00  火曜・水曜は定休日


ちなみにこのミシュランガイド、こってりとんこつ系はあまり掲載されないんだとかヽ(`З’)ノ
去年のビブグルマン部門で選ばれたラーメン屋さん22店舗のうちでも、こってりとんこつ系は「青葉」というお店だけだったそうです。
あんなに美味しいのに!!

理由は明言されていませんが、調査員の趣味で・・・といった説も。w

京都・大阪バージョンもありますので興味のある方は是非調べてみて下さい♪
私は調べてみましたが意味不明なくらい高そうなお店がずらっと並んでいたので見るのをやめました。w
天下一品は私の中で三つ星です!www

ra-men46.jpg

あー、、、今晩はラーメンにしよう



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント