2015/12/03

睡眠のフシギっ!12時間寝ても満たされるのは自分の気持ちだけ←健康には全く良くないもよう(´ε `;)

おはようございます

寒い日って、朝起きづらいですよねっヾ(´ε `;)
布団から出たくない~出られない~あと5分寝たら起きる~
なんて考えているうちに二度寝してしまい寝坊・・・
なんて方も多いのではないでしょうか

普段は早く起きないといけないから休みの日くらいは昼まで寝てやるっ!
なんて方、いらっしゃいませんか?
私もその一人なのですが。w

でもこれ、体にとっては何もいいことがないみたいですよ!えっ

suimin122.jpg

寝すぎてしまうと脳が疲れるだけでなく、動脈硬化につながる高脂血症、高血糖、肥満などの生活習慣病になりやすいんだとかヾ(゚д゚)ノ゛
また、体や脳が活動体制になかなか入れないといったことにもなりますのであまり寝すぎてしまうのも良くないのです

満たされるのは10時間寝てやったぜ!という自分の気持ちだけみたいですね。w

理想は7時間程度の睡眠時間で、健康にいいとも言われています。

22時から3時までは睡眠のゴールデンタイムとも言われていて、この時間はぐっすり眠ることが大事です
遅くとも0時までには寝てしまいましょう(´ω`)ノ
同じ5時間睡眠でも22時から3時まで眠るのと、3時から8時まで眠るのとでは疲労回復に大きな差が出てきます

neruneko.png

寝すぎは良くないので、適度な睡眠時間を毎日確保するように心がけましょう

私はいつも予定がない日は22時くらいから7時まで寝ているので毎日9時間睡眠。w
毎日寝すぎなのでこれからは頑張って夜更かししようと思います。www

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント