2015/12/01

卵かけご飯は正義!!ヽ(`・ω・´)ノちょっとしたひと手間で格段に美味しくなる裏ワザをご存知でしょうか❤

突然ですが。

私は卵かけご飯が大好きでして。

卵かけごはん212

普通に晩ごはんを食べ終わったあと、〆に卵かけご飯を食べるくらい大好きでして

tamago227.jpg

そういえば兵庫県の山奥まで卵かけご飯を食べに行ったこともありました。w

ごはんの上に卵を割ってお醤油をかけるオーソドックスなものが好きなのですが。
先日ネットサーフィンをしていて、卵かけご飯が格段に美味しくなる!という情報をキャッチしたのでその方法をご紹介しようと思いますヽ(゚ω、゚)ノ
卵かけご飯ラバーの方は是非やってみて下さい

■白身と黄身をわけてかき混ぜる

たまご121

まず、あたたかい白ごはんに白身だけをかけて全力で混ぜます。
白身のドロッと感が分解されるあたたかいご飯じゃないと美味しくできませんので注意ヽ(・ω・´メ)

メレンゲのようにドロドロ感がなくなってきたら黄身とお醤油を入れます。
黄身の濃厚さを自分好みで割りながら楽しめるので、白身のふわふわ感と一緒にお楽しみください

■醤油ごはんを先に作る

お醤油の香ばしい風味を楽しみたい方はこの作り方がおススメ!
あつあつのご飯の上にお醤油が温められて香ばしさが楽しめますヾ(´ω`)ノ
そのあと、卵は黄身だけを2つ、贅沢に投入します。
白身がない分、濃厚なお味に

■トッピングをする

バターをのせたり明太子を乗せたりごま油を加えて見たり・・・
美味しさは無限大です!!w
上の3つは私も大好きなトッピング
昔バイト先で麺つゆを使った卵かけご飯を作ってもらいましたが、それも美味しかった思い出が

いかがでしたか?
こんなこと言いながら私は色々試した結果、手間や時間のことを考えると結局いつものスタイルで食べているんですけどね。w

あーーーーー今夜の晩ごはんは卵かけご飯に決定です。www
うずうず


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント