2015/11/29

イライラする日は暴飲暴食に限るっ!w 風邪予防にも効果的なサムギョプサル会❤おうちでも是非ヾ( ^ω^)ノ

おはようございます
いきなりですが、無性にイライラする日ってないですか?w
私まさに昨日がそんな日で。
これはだめだ!と思って友達を誘って暴飲暴食してきましたヾ(゚д゚)ノ゛

buta1129.jpg

サムギョプサルーーー!!!
久しぶりのお肉だーーーーっ!!w
これが私のストレス発散方法
女2人で食べたとは思えない量をペロッと完食
付き合ってくれた友達のおかげで楽しくて美味しくてお腹いっぱいで、イライラしてたのがウソみたいにとってもhappyな気分になりました(´ω`)ありがたやありがたや

サムギョプサルって実は食べたことない方もいらっしゃるのですが、今の時期、是非食べて頂きたい料理なんですよ!

samugyo1129.png

豚肉には脂肪の燃焼や疲労回復に効くビタミンや新陳代謝を促すミネラルが豊富に含まれていて、風邪の予防に効果的ですヽ(´▽`)ノ
野菜にお肉を巻いて食べるので栄養バランスもバッチリ

韓国料理屋さんや焼肉屋さん、居酒屋でも食べられますので是非一度ご賞味あれ♩
長岡でもサクッと食べられるところ探し中です

ちなみにおうちでも簡単にできますよ!

用意するものは
・豚バラ肉ブロック ・キムチ ・もやしナムル ・味噌
・サニーレタスやサンチュなどの包む野菜 ・塩コショウ
これだけで簡単サムギョプサルができちゃいます!
ホットプレートでお肉を焼いて、端っこでキムチともやしも焼いて、焼けたら野菜に少し味噌をつけてお肉などを巻いて食べるだけヽ(`・ω・´)ノウマー

もう少しこだわりたい方は
・ネギサラダ(ネギを千切りにして叙々苑野菜サラダのタレをかける)
・味噌だれ(味噌にコチュジャン、ごま油を少々)
・トッピングにチーズやにんにくスライス、韓国のりなど
をプラスするとお店の味に近づきます

お試しあれっ

イライラも風邪の気配も吹っ飛ばしたし、今日も1日頑張ります

関連記事

コメント

非公開コメント