2015/11/27

風邪気味かも?(´A`)と思った日に行うと次の日から悪化しない方法っ!(ヤマザキ調べw)

おはようございます

最近急に寒くなってきましたね

huyu1125.jpg

先日まで雪が降らない~と嘆いていた北海道では40㎝もの積雪があったそうヾ(゚д゚)ノ゛うひゃぁ
寒くなったせいか私のまわりでも風邪気味の人がとても多くなってきており、こんなところから冬の訪れを感じますね。

そこで今回は、風邪気味かも?と思った日に行うと次の日から悪化しない方法(ヤマザキ調べw)をご紹介しますっ

memo1020.jpg


▼ビタミンをとる
のどが乾いたら、レモンやビタミン系の飲み物を飲みます。
ビタミンCには風邪菌に対抗する抵抗力や免疫力を高め、菌と戦ってくれるそうですので1日にビタミンC2000mgを摂るといいそう。


▼ごはんをしっかり食べる
生姜・ネギ・にんにくなどを使った料理を食べます。
オススメは豚キムチ+にんにく+ネギのスタミナ豚キムチ丼
牛乳とブレスケア飲んで寝たら次の日も心配ナシ。


▼お風呂に浸かって体の芯まであったまる
のぼせる程の長風呂は×。
さっとあたたまって髪の毛もすぐ乾かしてほてったまま服を着て、絶対に冷やさないようにします!


▼あったかくしてたくさん寝る
普段より1枚多く着て布団に入って寝ます。
風邪のときは21時くらいに寝ちゃいます。


ハイ、以上です。w


これをするとだいたいの風邪はそこまで悪化しません

悪化してからだとまた対処がかわってきますので、風邪かな?と思ったら悪化しないうちにやってみて下さいねヾ(ω` )/

では今日も1日頑張りましょう



関連記事

コメント

非公開コメント