2015/11/24

行列のできるおうどん屋さんへっ❤観光のついでにほっこり京都の美味しいおうどん、いかがでしょうかヾ¨)+゚.*

こんにちは

先日お出かけした時に、お母さんオススメの美味しいうどん屋さんに連れて行ってもらいました!ヾ¨)+゚.*

omen11223.jpg

銀閣寺近くの「麺代 おめん」といううどん屋さんなのですがご存知ですか?

omen1122.jpg

日本家屋のような雰囲気のあるお店でお昼時を外したのに私たちの前には5組も待ちがありました!
私は初めて聞いたのですがなかなか有名なお店のようです。ふむふむ。

待っている間にもメニューが貼ってあり、なにを食べようかワクワク

omen11222.jpg

お母さんおすすめの天ぷらセットにしました
テンション上がりすぎて天ぷらの写真は撮るの忘れました。w
エビやかぼちゃ、山芋などたくさんの天ぷらがきて幸せっヽ(°▽、°)ノ

そしてここのうどんやさんの何がすごかったって、コレです。

omen11224.jpg

この薬味!!!(・・・と、お父さんが注文してた鯖寿司。w)
きんぴらごぼう、ネギ、しょうが?、しいたけなどのお野菜の盛り合わせが運ばれてきて、お好みでつゆに入れてうどんと一緒に食べます
きんぴらごぼうとおうどんの組み合わせがが美味しくて美味しくて

色々入れて食べられて、最後まで美味しくいただけます。
いや、私はうどんを大盛りにすればよかったと後悔したくらいです。w

おめん 銀閣寺本店
京都府京都市左京区浄土寺石橋町74
11:00~21:00(L.O20:30)
http://www.omen.co.jp/


観光のついでにほっこり京都の美味しいおうどん、いかがでしょうか

ちなみに「うどんはコシが命や!!!」って方は冷たいおうどんにすることをおすすめします。
暖かい方はやわらかいもちもちうどんですので

やっぱり私は麺類が大好きだ~っ
美味しい麺類情報があれば是非教えて下さい\(^o^)/

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント