2015/11/22

京都の舞台=清水寺っていうのはもう前の話っ!将軍塚 青蓮院門跡の大舞台をご存知ですか?ヾ(*゚ω∩*) 紅葉も見れますよ❤

おはようございます

先日、母の思いつきと完全なノリで。

kouyou11215.jpg

家族でお出かけしてきました~っ
この写真のうろちょろしてるのが私の両親。w

さてさて、ここはドコでしょうかーーーーっヾ(*゚ω∩*)

最近話題の将軍塚 青蓮院門跡の展望台なんですけど、ご存知ですか?

kouyou11212.jpg

夜景スポットとしても有名な将軍塚ですが、その奥にこんな場所があるんですよ

kouyou11213.jpg

京都の舞台と言えば清水さんですが、2014年10月に完成したこちらの舞台も負けないくらいの大舞台

kouyou11216.jpg

なんといっても清水さんにはないこの眺め!!ヾ( ^ω^)ノ
京都の五山の送り火もすべて見渡せるようになっているんだとか!

この将軍塚に明治から大正時代の木造建築技術を用いて作られた「平安道場」を移設し、青蓮院の「青不動明王」を安置してお堂として再建したものが大護摩堂「将軍塚青龍殿」ですのでコチラもお見逃しなくっ

そして期間限定で透明なガラスで構築された茶室も将軍塚青龍殿大舞台に展示されていますので是非ご覧ください

kouyou11217.jpg

京都市内、比叡山から大阪までも一望できる景勝地で、整備された庭園には桜や紅葉も見ることが出来ます。

kouyou11219.jpg

来週くらいには紅葉がもっとキレイに見ることが出来そう

kouyou11218.jpg

こうやって上から写真を撮ることが出来るポイントもありますので、探してみてくださいね(`▽´*)

多くの紅葉スポットがある京都ですが、こんないい景色を一望しながら紅葉を楽しめるところってあまりないですしオススメですよ

kouyou11214.jpg

是非どぉぞ~っ

将軍塚青龍殿  
京都市山科区厨子奥花鳥町28
http://www.shogunzuka.com/


明日からまた少しお天気が崩れそうですので、いいお天気の今日のうちにお出かけしてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

この将軍塚の後、もうひとつお母様に連れまわされたのですがそれはまた次回
ハイ。完全に山崎家のドライバーです。私。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント