2015/11/18

献血の「輪」を広げましょうヽ(´▽`)ノ痛いだけじゃないっ!こんなにメリットがあるってご存知ですか?

先日、献血に行って来たわけですが。

kenketu1181.jpg

近年若い人の献血が減ってきているそうです( ´・ω・)

このままのペースで若者の献血者数が減っていくと、少子化の影響で若者の人口が減る一方、輸血を必要とする高齢者の割合はますます増えることから、今まで以上に10代20代の人も含めたたくさんの人に協力してもらわなければばりません。

病気や事故などで1日に平均約3,000人が輸血を受けているのを知っていますか?
輸血は場合によっては何リットルも必要になり、年間で約1,800万本の血液製剤が供給されているのです(゚ω゚;)ひょえぇ

輸血が足りなくて助かるはずの命が助からないことだってあるので、絶やすことなく安定的に血液を確保する必要があるんだとか

tyuusya1118.jpg

血を抜かれるだけでなく、献血にもメリットがあります
過去記事‣http://renta21yamazaki.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

①通常1万円程かかる血液検査がタダ!!
検査項目は20項目で、標準値から外れているところも教えてくれるので悪いところを事前に知ることができます
※現在病気と疑われる方が検査目的で献血に行くことはやめましょう。


②血液を抜くことで老廃物を出せる!!
排泄・発汗などの際に抜けますが、献血はより効率が良いのです!!

③人命救助に役立つ!!
これぞ社会貢献!!

④毎回おみやげアリ

kenketu11182.jpg

ちょっと行ってみたくなりましたか?w
長岡京市でも半年に一度長岡京市役所前に出張献血バスが来ていますが、お時間のある方はお出かけついでに献血ルームに行ってみてはいかがでしょうか
京都駅前や四条、伏見大手筋にあるそうですので興味がある方は行ってみて下さいヾ(‘ω’)ノ

◎献血ルーム四条
京都市下京区四条通柳馬場西入立売中之町99 四条SETビル5F

◎献血ルーム京都駅前
京都市下京区烏丸通七条下ル 京阪京都ビル6F

◎献血ルーム伏見大手筋
京都市伏見区東大手町763 若由ビル1F

詳しくはコチラのホームページへ
日本赤十字社 京都府赤十字血液センター‣http://www.kyoto.bc.jrc.or.jp/

うちの会社は献血賛成なので仕事中にぷらっと行かせてもらえるのですが、仕事で普段は献血に行けない方も、是非一度覗いてもらえたらなと思います

kaide1118.jpg

よし!
店長が買ってきてくれた鶏冠井ロール食べてもうひと頑張りするぞ~っヽ(`Д´)ノ
関連記事

コメント

非公開コメント