2015/11/16

iPhoneの純正イヤホンに隠された無駄に多い便利機能をご存知ですか?ヾ(‘ω’)ノ これであなたも真のアイフォナー!w

おはようございます
持っている人も多いiPhoneですが純正のイヤホン、実はとっても多機能なのをご存知ですか?ヾ(‘ω’)ノ

iyahon1115.jpg

iPhone5以降のイヤフォンを「Ear Pods」というのですが、実はiPhonwやiPadで使うからこそ発揮できるいろいろな機能がついてるんですよ


まずはコチラをご覧ください!

イヤホン31115

よく見るとマイクのマークが書いてありますよね?
実はこのEar Podsにはマイク機能もついているのですヾ(゚д゚)ノ゛
音楽を聴きながらジョギング中や作業中にそのまま通話できちゃう優れもの

使い方はとっても簡単!

着信中にセンターを1回タップ 通話開始
通話中にセンターを1回タップ 通話終了
通話中にセンターを2秒長押し 通話保留
着信中にセンターを2秒長押し 着信拒否()

といった風に片手でラクラク操作が出来ちゃいます
たまに歩きながら1人で喋りながら歩いている子を見かけますが、そのような人はだいたいイヤホンをさしたまま、イヤホンのマイクに向かって話していることが多いです。
知らない時に見たらホントビックリしました・・・www

次にコチラ。

イヤホン21115

こっちはなんとなく見たらわかるので使っている方も多いと思いますが、実はこの部分だけで3つのボタンがあります。
+と-と真ん中の部分です。
お分かりの通り、+は音量を上げて-は音量を下げます
そして便利なのがこの「真ん中」のボタン。

1回押し   再生・一時停止
2回押し   次の曲にスキップ
3回押し   前の曲にスキップ
2回押して長押し 早送り
3回押して長押し 巻き戻し

と、真ん中ボタンだけでこんなに多機能ヽ(°▽、°)ノ
動画再生時でも使えますので覚えておいて損はないですよ


そして知らない方が多いのが、この+、-ボタンの音量以外の使い方!
実はこのボタン、押すことでカメラのシャッターをきることが出来るんです
本体のボタンや内カメラを押さなくてもいいので手ブレ防止にはもってこい!
ここぞという時に是非お役立て下さい!w

iphone2015915.png

こんなこと言いながら実は私も音量とスキップくらいしか使っていませんが。w
iPhoneの方は是非1度やってみてくださいね

では今日も1日頑張りましょうっ
関連記事

コメント

非公開コメント