2015/11/14

奴がくる時期です。奴が。インフルエンザにかからないように今から準備をっ!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

おはようございます
なんだかじめっとしたお天気ですね(´ε `;)
一雨ごとに寒くなる時期ですのでお出かけの際は暖かい服装でお出かけください!

さてさて。
最近ちょいちょい聞くようになってきた不吉な言葉。
冬になったら毎年聞く「インフルエンザ」ですが、早くも今年もインフルエンザで学級閉鎖になった学校があるんだとか

kaze1114.jpg

インフルエンザは予防接種を受けるとかかりにくくなる、またはかかっても軽い症状で済むといったメリットがあります。
インフルエンザが一番流行りだすのは毎年12月から2月頃の寒さが厳しい時期ですが、今年は流行りだすのが早いといった話も。ヒェッ

今年の予防接種は「4価ワクチン」が使われることが決定していて、この「4価ワクチン」は今までのワクチンよりもパワーアップしてるんだとか!

今までならインフルエンザワクチンはその年に流行りそうなウイルス株を3種ピックアップしてワクチンを作っていたのですが、それでは近年の流行をカバーしきれていないとのことで今年から4種類のウイルスに対して有効なワクチンが作られたのです
これでA型のインフルエンザが流行ってもB型のインフルエンザが流行っても1つのワクチンで対応できるようになりましたヾ(ω` )/

予防接種の効果は2、3週間で出てくるのでもう今すぐにでも接種を受けてもいい時期ですので、どうしよっかな~なんてお悩みの方はお早目にっ!

tyuusya1114.jpg

2014年から2015年ではA香港型が流行っていたそうですが、今年の傾向はまだわからないとのことですので、今の内から予防接種を受けておいた方がいいですよ!

yahooの特設ページがありますので、気になる方はチェックしてみて下さい
http://medical.yahoo.co.jp/feature/influenza/

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント