2015/10/29

年に1度のハロウィン(`ω´*)私のように余裕で土日仕事の方にも平等にハロウィンはやってくるっ!w

もーーーぅすぐハロウィーーーーン

今年のハロウィンは土曜日ということで、いろいろなところでハロウィンイベントが企画されているみたいですね!
繁華街はすごく楽しいことになっているんだろうなぁっヾ¨)+゚.*

ハイ。私は土日ヨユーでお仕事ですので地元でおとなしくしておきます。泣

お休みの方にもOFFの方にも平等にやってくるハロウィン。
私のように仕事の方も、おうちでハロウィンご飯を作ってハロウィン気分を味わいませんか?

Halloweごはん1029

カレーも海苔で模様をつくるだけでこんなハッピーな感じに!

harokabotya1029.png

グラタンもカボチャを使うだけでこんなにハッピー

bentouharo1029.png

お弁当だってこんなに可愛いっ

去年の今頃、まったく同じような記事を書いていたみたいなのでよかったらコチラも覗いてみて下さい。w
ハッピーハロウィン~♫簡単ハロウィンごはんをご紹介っ\(^o^)/
懐かしい下戸店長作のジャックちゃんも載ってますよ


そういえばハロウィンってなんで仮装するか、なんでオバケカボチャが多く使われるか知っていますか?

ハロウィン1029

ハロウィンはもともとヨーロッパの民俗行事で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りです。
10月31日は亡くなった人の魂がこの世に帰って来る日と言われているので、みんなでオバケの格好をして悪霊を追い払うんだとか。

もともとは家族で行う行事で、子供たちが近所をまわって「トリック オア トリート!」と言いながら大人たちからお菓子をもらうという伝統も
トリックオアトリート!と言われた大人は「ハッピーハロウィーン!」と答えるんだそうですよヾ(´∀`)

なぜカボチャなのかというと、昔ジャックという悪人がいて、彼は死後天国から追い出され地獄からも嫌われ締め出されてしまいました。
そこで安住の地を探す旅に出たジャックは足元を照らすため「カブ」をくり抜いてランタンにしたそう。
このお話が伝わるとき、カボチャに変わってしまったそうで今もカボチャで伝わっているんだそうな。w
アバウト。www

年に1度のハロウィン!めいっぱい楽しみましょうっ
関連記事

コメント

非公開コメント