2015/10/28

日本一のこってりラーメン?!奈良の「まりお流」へ突撃っ(`А´)黒ウーロン茶をお忘れなく。w

先日奈良にぷらっと遊びに行ってきたわけですが
(前回記事参照→見どころ盛りだくさんの古都奈良へっ❤つぶらな瞳が可愛いアイツと戯れる日(´ω`*)もちろん神頼みも忘れていません!!w

私が大好きなアレも、もちろん忘れていません。
そう。お寺じゃないほうの。w

marioryuu10272.jpg

ラーーーーーメンーーーーー
友達がこのラーメン屋さんの話を聞いたとき、すぐに私の顔が浮かんだそうで。w
ありがたやありがたや。w

むしろ、今回の奈良ドライブはこのためと言っても過言ではない!ヽ(゚ω、゚)ノ
行ってきましたよ!はるばる奈良県まで!

marrioryuu1027.jpg

まりお流ラーメンさんへ
なんといってもここは「日本一のこってりラーメン」として有名なんです(´▽`)ノ
聞いたことはあったけど遠くて行けてなかったのでお店に入る前からわくわく♫

このお店ではこってり度を数字で表しており、世界一のこってりラーメンと言われている「チョモランマ」は25、日本一のこってりといわれている「富士山」は20、その次の「霧島」は15といった風になっています。

mariomenu1028.png

ちなみに「霧島」は一般的なこってりラーメンの5倍といわれています。
ご・・・5倍。w

せっかく来たのだからチョモランマ!!
なんて気持ちもわからんでもないですが、まずは霧島から始めるのがおすすめだそう。へぇーっ
ちなみに霧島もTV番組の「ぐるナイ」で紹介されたほどのインパクト大のラーメンです!!(`▽´*)

そんなわけで私たちも霧島を注文っ
実際食べてみると、うん!濃い!といったシンプルな感想。w

スープを飲むとかじゃなく、食べる!って感じです。
麺にごってりとスープが絡まるので、スープごと麺を食べるような。w
こってりラーメン好きな私としては大満足
噂に違わぬこってり具合でした(`・∀・+´)
京都の極鶏とはまた違ったこってり感。

これの上をいくこってりラーメン・・・なんて考えただけで口の中がこってりしそう。w
こってり好きのみなさん、是非挑戦してみてはいかがでしょうか

まりお流
奈良県奈良市尼辻町433-3
0742-35-1102
18:00-27:00
http://www.marioramen.com/


ちなみにここのラーメン屋さんはメニューがとっても多いので、こってりが苦手な方でも食べられそうなあっさり系から、こってり好きだけど日本一まではいいかな・・・なんて方も食べられそうなメニューまでありますので気になる方はHPの方も覗いてみて下さい

奈良公園で遊んだ後にでも是非っp’ω`*q

奈良グルメと言えば、コレも!

柿の葉1027

柿の葉寿司

kakinohazusi10283.jpg

おやつに頂きました
腹ペコで急にこってりラーメンだとキツそうだなと思って。w

ただ、ラーメンの直前に食べるのはおすすめしません。
胃の容量的に。w  みすった・・・。www

今回もたくさん美味しいもの食べられてHAPPYな1日でした
奈良ってなんもないやん・・・と思われがちですが、美味しいものもあって楽しい所もあるのでオススメですよ(/∀\*)

これからは紅葉シーズンも始まりますので、ぷらっとお出かけしてみてはいかがですか?

sika10282.jpg

では今日も1日頑張りましょう





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント