2015/10/27

見どころ盛りだくさんの古都奈良へっ❤つぶらな瞳が可愛いアイツと戯れる日(´ω`*)もちろん神頼みも忘れていません!!w

こんにちは

昨日はお休みをいただいておりまして、友達とお出かけしておりましたヾ(ω` )/

奈良10271

どこへ行ったでしょーーーーーーかっ

正解はっ!

奈良10275

こんな感じで鹿がいる・・・

東大寺大仏1027

大仏様もいる・・・

東大寺1027

奈良でしたっヽ(*´∀`*)ノパフパフ~

良いお天気だったので奈良公園&東大寺へ!!
久しぶりに行ったのですが鹿の数にビックリ!

奈良10272

どこまでもついてくるやん・・・。w

奈良10274

どこまでも近づいてくるやん・・・。www

時折聞こえる「ミィィィィィィェェェェェェェエエエ!!」といった鹿の鳴き声にビビりながら←久々の奈良公園も満喫
おせんべいもあげたし大仏様も近くで見たし楽しかったっヽ(●’`*)ノ

この奈良公園、敷地内に東大寺や春日大社などのお寺以外にも奈良国立博物館などもあるので1日みっちり遊べちゃいますよ♫
若草山から春日山原始林も奈良公園の敷地に含んでおり、その広さなんと660Ha!!
園内のほとんどは芝生で、1000頭を超える鹿が生息しているそうです!

sikaa1027.jpg

つぶらな瞳が可愛い

おせんべいを持ってうろうろしているとすごいイキオイで鹿が集まってくるので苦手な方はササッとあげちゃったほうがいいかも(´゚д゚`)
おせんべいを持ってなくても囲まれたときは、手をパンパンと叩きながら歩くと鹿が寄ってこないそうですのでお試しください♩

行ったことがある方はご存知かとは思いますが、鹿たちは道路も平気で歩いているので車で行かれる方は十分にご注意ください!
交通事故による死亡事故も後を絶たないそう。
過去、大阪の道頓堀までフラッと行ってしまった子もいたそうですよ。w

国の「天然記念物」として奈良公園一帯で大事に保護されている鹿に是非会いに行ってみて下さい

ちなみに2004年まで真っ白の鹿もいたそうですが 「神の使い」といわれ、注目の的となり勢の人に追い掛け回されたストレスもあったのか寿命より早く亡くなってしまったそう(´д`;)
鹿に会いに行っても追いかけまわしたりしないでくださいね

奈良公園に行ったので春日大社にもいってきました!

春日大社1027

「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されているそうですよ!
本殿を含めて27棟が重要文化財ですので見る価値アリです(`ω´*)

石燈篭1027

歴史が感じられる、苔がのった石燈籠もお見逃しなくっ!
平安時代以降にいろいろな人が献灯したといわれており、たくさんの人の想いが詰まった石燈籠なんでしょうね

忘れてはいけないのが、ココ!

奈良10276

春日大社の境内にある若宮十五社の一つで、結婚のご利益があるといわれる夫婦大国社!!
日本で唯一、夫婦の大國様をお祀りしているんですよ(´ε`*)ふふふ

じゃっじゃーーーーん!!!

奈良10273

だっ!!!大吉っ!!!!
なんだか今年はいける気がするーーーーーー!!!w
水に浸すと文字が浮き出る水占いもあるそうですが、ここの拝観時間は16時30分までで、私たちが着いたのは16時35分で。w
またもや不運。wwww
でも大吉だったしハッピー

奈良10277

金運に効くという金龍神社にもお参りしてきました

敷地が広いだけに、ほんと1日中遊べますので気持ちいい気温の今がほんとにオススメですp’ω`*q
紅葉シーズンで人が増える前にゆっくり行ってみてはいかがでしょうか
関連記事

コメント

非公開コメント