2015/10/21

視線を感じて見てみると。w 可愛い猫様を守る「ボンネット コンコン運動」って知ってますか?(`▽´*)

先日、お散歩していてなんだか視線を感じるなと思ってチラッと見ると。

neko1020.jpg

ん?

neko10202.jpg

むっちゃ見てる。www

なんだこの可愛い子たち。w
と、朝からほっこりしたのでした

これから寒くなる時期ですが猫が多い駐車場をご利用の方にお願いしたいのが「ボンネット コンコン運動」!
寒くなるとボンネットの上に乗ってあったまっている子をよく見かけますが、中にはボンネットの中に入ってしまうケースも。
気づかずエンジンを付けてしまうと大変なことに・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうならないために推奨されているのが、「ボンネット コンコン運動」です

くるま1020

方法は簡単!
エンジンをかける前にボンネットをコンコンと叩くだけという簡単なもの
ボンネットの中にいる動物にこちらの存在を察してもらうためにコンコンとします。
JAFからも呼びかける程、冬場は注意が必要なんだそうです(・ω・;ll)

これから寒くなるの時期ですので、車に乗ることが多い方は是非乗る前にコンコンとしてあげてください
叩きすぎるとヘコむのでご注意ください。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント