2015/10/20

巷で話題の「日本人にだけ読めない文字」ってご存知ですか?ヾ(゚∀゚ゞ)読めそうで読めなくてイライラ。w

おはようございます

いまネットで話題のこのフォント、ご存知ですか?ヽ(´▽`)ノ

フォント10201

なんだこの読めそうで読めない文字・・・w
このフォント、「日本人にだけ読めない文字」として注目を集めているそう。

カモン ガイ・・・?www

この文字はカタカナを真似て作られた「Electroharmonix」というフォントなので、日本人にはどうしてもカタカナに見えてしまい読みづらいんだとかヽ(´ρ`)ノ

フォント10202

もはや呪文ですやん。www

ちなみに上の画像はカモン ガイ!ではなく。w

Hey guys
Can't you read this sentence?
Why can't?Cause you are japanese.

って書いてあります
今度暇なときに営業さんへのメモ書きをこの文字で書いてみようかな。ニヤ。
店長のイライラした顔が目に浮かぶ~www

memo1020.jpg

なぜこんなに読みにくいのかというと、人間の脳は足りない部分を補完するので、日本人の脳はこの文字1つ1つの足りない部分を見慣れているカタカナとして脳内変換するので読みづらいんだとか。
逆にカタカナになじみのない外国の方はアルファベットに脳内変換するからスラスラ読めるそうです。へぇーっ
朝から少し賢くなった気分!w


では今日も1日頑張りましょう





関連記事

コメント

非公開コメント