2015/10/18

スマホの使い過ぎでブスになる?!美容・健康にも悪影響がっ(゚д゚lll)男性の方も必見ですよ!

おはようございます

朝から衝撃的なニュースを発見しました!!
それも。

スマホの使い過ぎでブスになる説。

ええええええええええええええっ!!!!

hengao1018.jpg

wwwwww

あ、朝から失礼しました。w

そもそもスマホによる健康被害が問題視されているようで、その中でも「美容」にも悪影響を与えることがわかってきたんだとか。

スマホ普及率が上がると同時に「スマホ依存」「SNS依存」などという言葉が目立ち始め、スマホの使用時間は長くなりスマホなしでは生活できないという人もヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
便利なスマホですが、スマホが原因で起こる健康被害はとても多いのです。

iphone2015915.png

特に注目されているのが「美容」への悪影響。
スマホを使いすぎることで美容に確実に影響が出ると言われています
ではどんな悪影響をおよぼすのでしょうか(゚Д゚)

■太りやすくなっちゃう

スマホから出るブルーライトには睡眠の質を低下させると言われており、睡眠の質が下がると太りやすい体質になるそう。
眼精疲労から睡眠リズムを崩す可能性がありますので寝る前はスマホ断ちしたほうがいいかもしれません。

■頬がたるむ

下を向いてスマホを触ることが多いですよね?
その体制が頬のたるみへとつながります。
顔の肉がたるんでしわができやすくなり表情筋も緩んでしまいますよ。ヒェェェェェェッ
顔の老廃物が皮下脂肪に変わり、フェイスラインが崩れ、むくみや二重あごと言った「スマホたるみ」を引き起こすんだとか(||゚Д゚)

■猫背になる

近年、猫背の人が増えてきているそうですが、これの原因の一つにスマホがあげられています。
下を向いてスマホをさわるとどうしても猫背になりがちですよね。


いかがでしたか?心当たりはありましたでしょうか?
便利なスマホですが依存しすぎないよう、うまく自分で調整していきたいものですね(`▽´*)

では今日も1日頑張りましょう



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント