2015/10/14

今が旬!秋冬しか出会えない絶景っ❤天空の城、竹田城をご存知ですか?((*`゚д゚)ゞ

おはようございます

突然ですが。
今が旬!!
いや、むしろ今しか見ることが出来ないモノが見られる関西の絶景スポット、ご存知ですか?(`・ω・´)

写真で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

unkai1014.png

そう、日本のマチュピチュとして名高い、兵庫県の竹田城です!
朝霧に包まれた竹田城は「天空の城」とも呼ばれるまさに今しか見ることが出来ない絶景

しかしこの竹田城、普通に行ってもこの雲海は見ることはできません。
今回は竹田城の雲海を見るためにチェックしておいてほしいポイントをまとめました(`▽´*)

■雲海が出る時期

雲海がでるのは9月下旬から4月上旬の少し寒い時期だけ。
時間も明け方から朝8時ごろまでです。

濃い雲海を狙うなら11月下旬から12月上旬がおすすめで、「よく晴れていること」「朝方と日中の気温の差が大きいこと」「風が弱いこと」がポイントなんだそうです。へぇーっ

ちなみに前日の夜に近くの播但連絡道路で霧注意の注意が出ていたら見ることが出来る可能性が高いんだとか(/∀`*)

■絶景ポイント
朝方竹田城に行って霧に包まれた城跡を見るのもいいですが、できることなら空に浮かぶ竹田城も見て見たいですよねっ!
そうなってくると竹田城にいってもこの様子は見ることが出来ません。

・立雲峡(竹田城跡正面)
朝来山中腹にある山桜の名所として有名。中腹にある駐車場からも見えるが位置的には少し低い。更に20分~60分程度歩いて登ると好ポイントがある。早朝に登る場合は、暗いので懐中電灯が必要です。
交通手段は、北近畿豊岡自動車道・播但連絡道の和田山JCTを降りて左折し、R312を姫路方向に南進する。4つ目の信号(竹田交差点)を左折し、約1km坂道を登ると立雲峡入口の看板があるので右折する。約1kmで駐車場に到着します(駐車場は24時間開放しています)。

・藤和峠(竹田城跡西側)
到着し、車を降りるとすぐに竹田城跡が見えます。高さ的には竹田城跡とほぼ同じくらいの高さです。
交通手段は、立雲峡方面と同様で、和田山JCTを降りて左折し、R312を姫路方向に南進する。2つ目の信号(加都交差点)を右折して直進する。途中竹田城跡の看板があるが、そちらに行かずそのまま直進する。更に2手に分かれる所があるがそこを藤和方面に向かうと頂上に到着します。

この2カ所からだと、空に浮かぶ竹田城が見ることが出来ますよ(*゚ω`人)

ちなみに私が3年程前に行った時は普通にお昼間に行ったのですがそれでもとってもキレイでしたっ

takedajou1014.jpg

この頃はまだそこまで話題になる前でタダで入れて人も少なかったのです。へっへっへ。


是非行ってみてください(*’ε°)

takedajou1014 2

竹田城跡
兵庫県朝来市 和田山町竹田古城山169番地



「お城」ってなんかロマンがあってうきうきしますよねっ!w
過ごしやすくなってきたこの季節に、ドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか((*`゚д゚)ゞ

では今日も1日頑張りましょう




2015-10-14 本日のおすすめ物件【敷金ナシ!オール洋室の2LDKです!】

osusume201510142.jpg

★長岡京市★2LDK★追い焚き付★静かな住環境★
久しぶりに空き予定出ました\(^o^)/
カウンターキッチン付きの約12帖のリビング☄
各居室に収納アリ使いやすい間取りです!
敷金ナシで初期費用もおさえられますよ!
室内写真は当社HPまで♪


ディアコート
京都府長岡京市今里
間取 : 2LDK
面積 : 61㎡
築年月: 2007年03月(築8年)
【ハイツ】 7.5万円

http://www.c21renta.com/social/news
‪#‎ディアコート‬ ‪#‎センチュリー21‬ ‪#‎本日のおすすめ物件

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント