2015/10/12

幸せいっぱいのhappyな1日❤新郎新婦様を幸せにする、ちょっとしたジンクスをご存知ですか?(/∀`*)

こんにちは

昨日は友達の結婚式がありましたっヾ¨)+゚.*

wedding1011.jpg

素敵やーーーーーーんっ

お人形みたいに可愛い花嫁さんで見てるこっちもほっこり。
お母さんの手紙や友達のムービー見てうるうる。
なんとも感情が忙しい結婚式でした!w

wedding10122.jpg

幸せオーラをおすそわけしてもらっちゃってハッピー
結婚式って・・・いいですね・・・(遠い目)

とっても素敵な一日でした

wedding31012.jpg


結婚式と言えばっ!
新郎新婦様を幸せにする、ちょっとしたジンクスをご存知ですか?ヽ(´▽`)ノ
日本ではあまり知られていない欧米のモノが多いのですが、知っておくと気の利いた言葉をかけてあげられたりすると思うので覚えておくといつか使えるかもっ

■ブーケトス

これは日本でも有名ですね
花嫁が後ろ向きに投げたブーケを受け取った人は、次に幸せな花嫁になれるというもの。

■ガータートス

花婿が花嫁の足からガーターを外し、後ろ向きで独身男性たちにガーターを投げ、受け取った人は次に花婿になれるというジンクス。

■猫のくしゃみ

結婚式の朝、花嫁の近くで猫がくしゃみをすると幸せになれるというジンクスがあります。
古代ローマでは猫はビーナスの代弁者とされていたそうです。
そしてそのくしゃみはおめでたい挨拶とされていたよう。

■雨の日の結婚式は幸運をもたらす

ヨーロッパでは結婚式の日が雨だと、神様が新郎新婦が流す一生分の涙を代わりに流してくれているので花嫁は一生幸せに過ごすことが出来ると言います。


いかがでしたでしょうか
一生に一度の結婚式、素敵な思い出いっぱいの日にしたいですよね(`・∀・+´)


では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント