2015/10/10

久々に京都木屋町のお気に入りのお店、鶏がららーめん門扇へっ❤ヤマザキの木屋町美味しいラーメン屋さんぷちまとめヾ( ^ω^)ノ

先日のお休みに行ってきましたっ!

(日頃わたしのブログを読んでくれている方ならおわかりかと思いますが。w)

そう!

期待を裏切らずラーメンです!w

monsen1010.jpg

鶏がららーめん 門扇 木屋町店

前々からここのラーメンが好きで
場所は大都会、京都の木屋町!
濃厚な鶏白湯のまろやかなラーメンなんですヽ(´▽`)ノ
場所が場所だけに営業時間は19時からと遅め営業なので、自然とお酒を飲んだ後にふらっと入ってしまう・・・w

私はいつも刻みネギ、ダイコン人参千切り、白菜が乗った「野菜ラーメン」を注文するのですが、おすすめはやっぱり「鶏ラーメン」!
柔らかい鶏チャーシューと鶏感の強いスープと細麺が合ってが美味しいんです

美味しいけど、美味しいけど・・・・いつもこのお店に行く時間が時間なだけに小さな抵抗で野菜ラーメンなんです。w

阪急電車の乗り場からも近いのでラーメン屋さんに迷ったら行ってみて下さいヾ( ^ω^)ノ

monnsenn1010.png

鶏がららーめん 門扇 木屋町店 (もんせん)
京都府京都市中京区二筋目西入ル紙屋町 KGビル 1F
19:00~翌7:00



木屋町のラーメン屋さんと言えば「みよし」!っていう方も多いですよね

miyosi1010.png

三条木屋町で食べられる博多とんこつラーメン!
以前はとんこつ臭さがウリ?w といったくらいのいい意味でとんこつ臭いお店でしたが、最近はそのとんこつ臭さもマイルドになったそう。
セルフトッピングの天かす+紅ショウガを山盛り入れてゴテゴテにした、ここのとんこつラーメンが大好きです。濃いめ。w
最近行ってないなぁっ。
某芸能人も好きでよく来ているそうで、昔は色紙が飾ってありました(´ω`)

miyosii1010.png

博多長浜ラーメン みよし
京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
11:00~翌6:00


実は木屋町に、数年前個人的にはまっていたラーメン屋さんもありまして

taihoumen1010.png

大豊ラーメン 木屋町店

まさに「路地裏ラーメン屋さん」といったラーメン屋さんで、木屋町通りからはハッキリお店は確認できないという難易度の高さ。w
通りの上にある、この看板が目印です。

taihou1010.png

わ、わ、わ、わかりにくい・・・w

ラーメンは新福菜館的なブラックラーメン
簡単に言うと濃いめの醤油豚骨ラーメンです(`▽´*)
ここも最近行けてないなぁ。
昔のまま美味しいお店であってほしいなぁ。

大豊ラーメン 木屋町店
京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11
18:00~翌6:00



ついつい食べちゃう〆のラーメンに、是非行ってみて下さい

昨日食べたのにもうラーメン食べたいよう。w






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント