2015/09/28

天気予報の気温から見る、その日の服装の目安をご存知ですか?季節の変わり目に風邪をひくという方必見ですよっ(*゚ω`人)

おはようございます
最近、昼間は暑いのに夜は寒い・・・なんていう気温が続いていますねヾ(‘ω’)ノ
季節の変わり目は必ず風邪をひく女、ヤマザキもこの時期の温度調節には最大の注意をはらっております。w

hukusou927.jpg

私のような「季節の変わり目は風邪をひく」という方必見!
天気予報の気温から見る、その日の服装の目安を調べましたのでお役にたてたらと思います

◎30度以上

30度以上の日は真夏日と言われる気温ですのでもちろん半袖で大丈夫です!
35度以上になると猛暑日と呼ばれる暑い日になりますので水分補給や紫外線対策をバッチリしてお出かけすることをおすすめしますヾ(´ω`)ノ

◎26度~29度

半袖で大丈夫です。
ただ、寒がりの方や、その日の最低気温が26度以下の日はカーディガンなどの薄い上着があれば安心です♪

◎21度~25度

半袖を着るか長袖を着るか悩む気温です。
晴れていて日差しがある日は半袖で大丈夫ですが、雨の日や陽ざしの少ない日は長袖を来ていく方が夜になって冷えてきても安心です
ちなみに私はこれくらいの気温だと半袖のTシャツで出かけて、腰にシャツを巻いて寒くなったら着る、といったスタイルが多いです。

◎16度~20度

陽ざしの強さにもよりますが、長袖の方が安心かと思います!
Tシャツの上にカーディガンをはおったり、シャツをはおったりと重ね着を楽しめる時期です♪

◎12度~15度

ニットやファーなどの冬服が活躍する時期です
夜は寒くなってきますので、そろそろアウターの準備を!

◎7度~11度

どんどん寒くなってきます。
冬服の上にアウターが必要になってきます
ブーツやマフラーなどの防寒具があったほうがいいでしょう(・∀・)

◎それ以下

できるだけ暖かい格好をしてお出かけください。
ヒートテックや手袋、貼るカイロが欲しくなる気温です。



いかがでしたか?
基本的には「最高気温」を見て目安にしていただけたら、と思いますが、夜の外出の場合は「最低気温」を参考にしてもらった方がいいかもしれませんp’ω`*q

senobi927.jpg

では今日も1日頑張りましょう



2015-09-28 本日のおすすめ物件【駐車場代1台無料!】

tuin9272015.jpg

★大山崎★2LDK★追い炊き★システムキッチン付★ガレージ1台込み★
築6年の物件でお部屋も外観もキレイです\(^o^)/
カウンターキッチン、追い焚き、洗浄便座など嬉しい室内設備が充実しております♪
内覧もできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

大山崎町字下植野代理分 ツインバンブー
間取 : 2LDK
面積 : 54 ㎡
築年月: 2008年10月
【ハイツ】 8.2万円
http://www.c21renta.com/chintai_search/detail?CID=20801010012774
‪#‎センチュリー21‬ ‪#‎本日のおすすめ物件




関連記事

コメント

非公開コメント