2015/09/27

休日を利用して家族でパーティー!!ヘ(`▽´*)大阪人のヤマザキ母によるたこ焼き講座。w プチアレンジレシピもっ♪

おはようございます

先日、ヤマザキ家で盛大なパーティーが開催されました。
それも。

takoyaki2926.jpg

たこ焼きパーティー!!ヽ(°▽、°)ノヒャッホー!
あ、またか・・・って声が聞こえてきた。w

大阪人の私の母によるたこ焼き講習から始まり、隣からあれやこれや言われながらのたこ焼きパーティー。w

ヤマザキ母のたこ焼きは具だくさんなところがポイントらしく、タコやら桜えびやらこんにゃくやらいっぱいの具だくさんたこ焼きでとっても美味しいんです

takoyaki926.jpg

たこ焼き粉はあえて最初は少なめに入れて、具をいっぱい入れてから足すという新技術を手に入れましたヽ(*´∀`*)ノ.+テッテレー
もともと、私の得意料理はたこ焼きで通っていたのですが更にレベルアップしてしまった!!w
お店の前でたこ焼き屋さんを出すことがあればみなさんにも披露したいと思います。w

ちなみにヤマザキ家のたこ焼きレシピは、

たこ焼き粉・・・粉+卵+おだし
具材・・・たこ・こんにゃく・天かす・桜えび・紅ショウガ・ネギ・かつおぶし粉

を入れるのがベースになっております
変わり種でチーズやキャベツ、ウインナーを入れたりしても美味しいです

お試しあれっヾ(ω` )/

作りすぎたたこ焼きは冷凍もできますし、ソースじゃなくてだし汁を準備すれば明石焼きだってできちゃいますよ
だし汁はほんだし、水、薄口しょうゆ、塩を混ぜるだけ

akasi927.png

天気が悪い日は家族でたこ焼きパーティーなんていかがでしょうか

以前、たこ焼き器を使ったいろいろな楽しみ方をまとめた記事もありますので、興味がある方はこちらもどうぞヾ( ^ω^)ノ
過去記事‣雨の日におすすめ❤たこ焼き機で楽しく美味しくあーそびーましょーっヾ(´∀`)ゞ素敵なウチ充ライフをっ!

こんな記事書いてたらおなかすいてきたなぁ・・・w
では今日も1日頑張りましょう



2015-09-27 本日のおすすめ物件【2WAYアクセス可の築浅物件!】

osusume20159275.jpg

★長岡京市★1LDK★積水ハウスの駅チカ物件です★平成27年3月完成の築浅です★
IHのシステムカウンターキッチン、オートロックあり\(^o^)/
今年の春に完成したばかりの物件が空き予定出ました!
お問合せはお早目に♩

長岡京市神足 カルダカーサ
間取 : 1LDK
面積 : 36㎡
築年月: 2015年03月
【マンション】 8.5万円
http://www.c21renta.com/social/news
‪#‎カルダカーサ‬ ‪#‎センチュリー21‬ ‪#‎本日のおすすめ物件‬
関連記事

コメント

非公開コメント