2015/09/24

今月末に控えたビッグイベントに向けて、心の準備はイイですかっ?!(`▽´*)簡単レシピもご紹介❤

もうすぐ9月も終わろうとしていますが、ハロウィンと1、2を争うビッグイベントが迫っているのをご存知でしょうか。

今月末に控えたビッグイベント。

そうです。

tukimi992015.jpg

お月見です!!!w

今年の中秋の名月は9月27日(日)ですよ
昔から愛されている、収穫の祈りや感謝、健康や幸福を祈るような行事ですね

なんだ、ただのお月見か・・・とあなどることなかれ!w
今年の中秋の名月は一味違うんですよヽ(・ω・´メ)

今年の中秋の名月は9月27日ですが、翌28日には今年一番大きな月を見ることが出来るスーパームーンなんです!!!
満月とは1日ずれてしまいましたが、大きな月を見ることが出来そうでワクワク

イマドキお月見なんて・・・なんて方も多いかとは思いますが、やってみるとイイものですよヾ¨)+゚.*

tukimi924.png

ちなみに私は毎年月見団子の代わりに月見バーガーをかじりながらお月見をします。w
なうい。www

どうせやるなら今年は月見団子も手作りで作ってみませんか?ヾ(*゚ω∩*)
実はとっても簡単なんですよ

白玉粉と絹ごし豆腐を袋に入れる

ダマがなくなるまでモミモミモミモミ

ちぎって丸めてお団子が浮いてくるまで茹でる

冷水にポイ

水気をとってできあがりヽ(`・ω・´)ノ

tukimi2015924.png

とっても簡単ですので家族でも!カップルでも!ひとりでも!
是非お試しくださいっ

ちなみに黄色のお団子はカボチャをレンジでチンしてペースト状にして白玉粉、豆腐と一緒に混ぜるだけです
食べる時はきな粉でもあんこでもみたらしのタレを作って食べても美味しいですよね(´ω`*)

お子様がいらっしゃる方には是非やってほしいビッグイベント、お月見の紹介でした

今年もお月見が楽しみ~っ♪



本日のおすすめ物件【築3年の2LDK空き予定出ました!】

Gtou924.jpg

★長岡京市★2LDK★システムキッチン・追焚機能付バス★
久しぶりに空き予定出ました(^◇^)
築3年で外観も室内もキレイですよ!
室内設備も追炊き・洗髪洗面化粧台・洗浄便座など充実しております♪
オール電化のシステムキッチンもついていますよ!
室内写真は当社HPへ!
http://www.c21renta.com/chintai_search/detail?CID=20801010006365
‪#‎ウィンディアコリーヌG棟‬ ‪#‎センチュリー21‬ ‪#‎本日のおすすめ物件
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント