2015/09/22

昨日は友達のフライングバースデーパーティー❤世界がザワついているこのiPhoneアプリのニュースをご存知ですかっ?(;:゚:ж:゚:;)

おはようございます

昨日は友達のフライングバースデーパーティーを決行しまして
普段会えない人とも集まれるし、やっぱりシルバーウィークも捨てたもんじゃないなぁっ
女2人男1人でも女3人で集まってる感覚になれる、2人とも昔からの友達なんです(´ε`*)

hbd9222015.jpg

ビックリしてたしサプライズ大成功っ(`ω´*)ニヤ
こうやってサプライズ仕掛けるの大好き
ただ、最近お出かけが続いてしんどいので次の休みは家に引きこもる予定。w
ハイ。家でごろごろゲームして漫画読んでるのが本来のわたしの姿です。www


そういえばネットを騒がせているこのニュース、ご存知ですか?

「iPhoneアプリのパスワード流出の恐れ」
app922.png

一部のアプリが情報を抜き取ったりする悪いソフトウェアに感染したとのこと。
なんとその数300ものアプリ(;゚Д゚i|!)

なぜこんなことが起きたのかというと、非公式な経路でアプリの開発環境に組み込まれるコードを入手してアプリの制作や開発を行った場合「XcodeGhost」というものに感染するんだとか。
ちなみに正規版は「Xcode」といいます。ややこしっ。

サーバーにハッカーがこの「XcodeGhost」を置き、もともとダウンロードできる「Xcode」よりも速くダウンロードできますよ、なんて宣伝することで悪いものだという認識がないままに「XcodeGhost」でアプリを開発して広まっていったのだろうと推測されています(;:゚:ж:゚:;)

人気のアプリが感染しているとのことで、このappleとして初めての大被害に世界がザワついているんです

いまのところわかっている被害の内容は、アカウント情報が盗まれる偽ポップアップの出現。

pass922.png

あとはクリップボードの情報が抜き取られる、なんてことも考えられるらしいです(`А´)

じゃあ、もし感染しているアプリをもっていたらどうしたらいいんだ!!

といっても対策は今のところ

①アプリを削除する
②安全なバージョンにアップデートする

といった形になりますので、「最近、ポップアップがよくでてくるなぁ」なんて思っていた方は確認してみた方がいいかもしれません!!(,,#゚Д゚)

コワイですね
名刺をカメラで撮影して残しておけるアプリなどもリストに入っているみたいですので、使っているかもしれない方は「今回感染が確認されたアプリのリスト」を要チェックです!!

では今日も1日頑張りましょう



2015-09-22 本日のおすすめ物件【駅チカ1DK!室内もキレイです!】

moni922.jpg

★長岡京市★1DK★角部屋★駅徒歩圏★1Rでは狭い方にどうぞ★
長岡天神駅徒歩5分、スーパーも徒歩5分\(^o^)/
約3帖のロフト付きで荷物が多い方にもおすすめです♪
室内写真は当社HPへ!
http://www.c21renta.com/social/news
‪#‎モーニングテラス‬ ‪#‎センチュリー21‬ ‪#‎本日のおすすめ物件


関連記事

コメント

非公開コメント