2015/09/21

大型連休、「旅行なう」にご注意をっ!!泥棒があなたのSNSをこっそりチェックしてるかもっ(;゚ε゚´)a

こんにちは

お天気のいい連休でお出かけされている方も多いかとは思いますが、SNSでこんなことを発信していませんか?

例えばこんな記事や・・・

sns20159212.jpg

こんな記事。

snss9212015.jpg

え?なにがあかんの?
って方も多いかとは思います。

これ、実は世界に向けて「私はいま家にいませんよ」って発信しているのと同じなんですよ!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

大型連休は空き巣被害も多く、注意を呼び掛けているそう。
しかも暗くなるのが早いので秋、冬は特に増える時期なんだとか。ヒェッ
一人暮らしの方は特に注意したいところですね

対策としては、リアルタイムで呟かないことや公開範囲設定で公開する相手を制限することがあげられます。

sns32015921.png

矢印のところがこの地球マークだと制限なく世界に発信中なので注意っ!
公開範囲を変えるのは、発信するときに公開先を選ぶか、発信してからこのマークをクリックすると公開先の変更が出来ますので是非ご確認くださいヾ(゚д゚)ノ゛

うちは高層マンションだから大丈夫
なんて思ってる方も多いみたいですが、今どきの泥棒は屋上からの侵入なんて朝飯前のジャパニーズニンジャ風泥棒も増えてきているそうですので油断なさらず

楽しい連休がこんなことで台無しにならないよう、いつもより少しだけ気を付けてお出かけしてみてはいかがでしょうかヾ(*゚ω∩*)
関連記事

コメント

非公開コメント