2015/09/17

頑張れイケメンてるてる坊主様( ´ー`)☂台風の豆知識!台風の右側のほうが被害が大きい説っ!PS4値下げに朝からテンション上がる~❤

おはようございます
今日も雨ですね(´ε  `;)
明日は晴れてほしいなぁ…。
あ、ハイ。私が休みだからです。w

umi6725n.jpg

頑張れイケメンてるてる坊主様っ!w

以前もお伝えしましたが、現在日本に向かって台風20号が接近していますので、今の週間天気予報が大幅に変わることも予想されていますのでこまめにチェックしてくださいヽ(´A`)ノ

ちなみに、台風は「進行方向に向かって右側(東側)のほうが台風の被害が大きい」というのをご存知ですか?

ame2015915.png

これは台風の風の吹き方に理由があって、大きな風の渦巻きの台風は地上から見て反時計回りに風が吹いているそう。
進行方向に向かって右側では台風の風と台風を移動させるまわりの風が同じ方向に吹くため、風が強くなるのだそうです

さらに台風は北上するという性質をもっており、海上の暖かい空気をふくんで大きくなっていき、発達していきます。
そのため日本付近の降雨前線を刺激して大雨をふらせることが多いそう

なんだか難しいお話になりましたが、要するに「台風の右側は注意」ってことです。w
ちなみに今回の台風の進路予想は・・・

taihuu916.png

日本の東側をかする予報ですので、もう少しそれてくれたら被害は最小限でおさまるかも・・・むしろあまり影響がでないかも・・・という甘い考えの私です。w


そういえば、昨日HOTなニュースを発見しましたよ!!!

ps4917.png

プレステ4が値下げーーーーーっ!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
しかも5000円もっ!

ゲームやらない人からしたらどうでもいいニュースみたいで、テンション上がって朝店長に話してたら「子供やなぁ」とバカにされて本気でイラっとしました。w
男の人のお金の使い方の方が子供だと思うんだけどなぁ。ぶつぶつぶつぶつ。

ps3917.jpg

ちょうどPS3のコントローラーが壊れてしまっていたので、これは神様のおぼしめしかっ・・・!
と余計テンションが上がったヤマザキなのでした。w
キングダムハーツもやりたいし龍が如くもやりたいし地球防衛軍もやりたい
わくわくしてきたーっ

別にいーもん。子供で。いーもん。(根に持ってるw)

では今日も1日頑張りましょう




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント