2015/09/12

切って結んできました。何をって?縁です!!!(ドヤ顔)安井金毘羅さん、京都観光のついでに是非っ(((o ・`∀・´)ノ

こんにちは

先日、切って結んできました!!

え?何をって?

縁です。(ドヤ顔)w


切って

金毘羅9112

結んできました。

金毘羅911

wwwww

あ、要するに、京都の安井金毘羅さんに行ってきたんです。w

ご存知ですか?
「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」として有名な京都市東山区にある神社「安井金比羅宮」です

ご祭神は「日本三大怨霊」と呼ばれた崇徳天皇らしいです。
保元の乱で流刑にされた崇徳天皇が、讃岐の金刀比羅宮で欲を断ち切ったことから断ち物の祈願所として信仰されました。

「断ち切る」から縁切り神社として有名になったのかな?((((;゚;Д;゚;))))

そして安井金毘羅さんといえば上の写真で私もくぐっている「縁切り縁結び碑(いし)」ですよね!

konpura.png

チラッと見ましたが、もう人の恨みつらみが書かれた形代(身代わりのおふだ)がビッッッシリ。w
自分の書いた形代を見て恥ずかしくなるレベルのドロッとした願い事だらけでびっくりします(´ε`;)

何かを断ち切りたい方、是非行ってみて下さい
行った時私が書いた形代を見つけても笑わないでくださいね。
まわりの方との温度差がすごいので。www

安井金比羅宮
京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町
10:00-16:00


そしてくぐっている写真、友達と見直して爆笑。

金毘羅911

完全に貞子。w
くーるーきっとくるー♩(良縁)
こんなんで爆笑できる私たちの場違い感。w

近くに八坂神社もありますので、京都観光のついでに是非っ(((o ・`∀・´)ノ

yasaka911.jpg

では今日もあと少し、頑張りましょうっ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント