2015/09/09

9月9日!今日は特別な日なのをご存知ですかっ?ヽ(*´∀`*)ノ重陽の節句で最強の運気をチャージ!w

こんばんは

今日、9月9日は特別な日って知ってましたか?ヾ(ω` )/

9月9日は「重陽の節句」で厄除けに菊酒を飲む習慣から「菊の節句」と呼ばれます
昔から奇数のゾロ目は縁起が良いとされ、言い運気を運ぶと言われているそう!
最も大きい奇数である「9」は最強に運気が強い日なんですよ

そんなわけで、今日やると(あと5時間。w)運気が上がることを紹介しますので・・・急いでお試し下さい!!!www

◎菊花酒を飲む

kiku2015915.png

菊の花を浮かべた菊花酒をこの日に飲むと、健康長寿や金運、恋愛運アップにつながるんだとかヽ(・ω・´メ)
色によって違うみたいで、黄色の菊は金運に、白い菊は健康に、赤い菊は恋愛に効くそうですので、今夜の晩酌は菊花酒で幸運を願って飲むのもアリですね

◎栗ごはんを食べる

kuri2015915.png

栗ご飯を食べるといいことは倍増するんだとか。
江戸時代から重陽の節句に栗ごはんを食べる習わしがあり、一部では「栗の節句」とも呼ばれていたそう。へぇーっ

◎お月見日和

tukimi992015.jpg

9月9日から上がる月の運気をもらえるそうで、そもそも重陽の節句は金運や恋愛運、結婚運を上げるイベントなんだとか。
独り身仲間のみなさん!!!w
今夜は一緒に月をながめましょう!!!www

いかがでしたか?
今夜は一年に一度の特別な夜
せっくだから楽しんじゃいましょっヽ(●’`*)ノ

では今日も1日お疲れ様でした



関連記事

コメント

非公開コメント