2015/09/05

のんびりまったりhappyな休日❤翼を授かるあのエナジードリンク、飲み過ぎは危険って知ってましたか?海外では死亡事故もっ(;゚ε゚´)a

おはようございます

今日もいいお天気が続いていますねヾ¨)+゚.*
でもこのお天気は今日までみたいですよ!
明日からはまた数日お天気が崩れるみたいですのでお洗濯やお買い物は今日中に済ませちゃいましょっ

昨日はお休みをいただいておりまして、ご飯やさんで友達とゆっくり

happy95.jpg

仕事のこととか、なんでもない話とか、彼氏の話とか(聞く専門。w)いっぱいゆっくり話せてhappyなお休みでした
このまま友達の家にお泊まりでごろごろ
割と休みのたびにどこかへお出かけする私ですが、こういう過ごし方もダイスキヾ(´ω`)ノ
私のパワーの源は愛するハニー達なのです☄

さて、パワーといえば、元気が欲しい時って私はいつもレッドブルを飲むのですが、みなさんはどうしていますか?

reddoburu2015915.png

レッドブルやモンスターなど、色々な種類のエナジードリンクがコンビニなどでも気軽に買えるようになりましたね♬
仕事などでここ一番!って時は飲まれる方も多いのでは?
人気の高いエナジードリンクですが、一方では危険性も指摘されています。

なんとこの10年の間にエナジードリンクが原因とされている死亡事故が13件も起きています(´゚д゚`)

jiko95.png

特に多いのは子供の死亡事故で、エナジードリンクを大量に飲んだ子供が破壊的・衝動的な行動をとりはじめることや、心臓系のトラブルで病院に運び込まれるケースも。

原因は、エナジードリンクに含まれている「カフェイン」だと言われていますΣ (゚Д゚;)

2011年に1日に2缶を飲んだ10代の少女が死亡し、その剣士結果で死因はカフェインの毒性による心臓の不整脈だと発表されたそう。
他にも2008年にも心臓に持病を持った人が4缶飲んで心臓発作を起こしたとの報告も。ヒェッ・・・

大人でも摂取しすぎると「カフェイン依存症」になると言われているカフェイン、貧血を起こしやすくするとも言われています。
それを子供が大量に飲むと・・・コワイですね(ρ_;)

ご家庭にある方も、お子様がジュース感覚で飲まないよう注意して見てあげた方がよさそうです

kazoku2015915png.png

ちなみに私も以前「レッドブルウォッカ」を飲み過ぎて帰って寝れなくなり、次の日の仕事が死ぬほどツラかったのを覚えています。w

なにごとも適量に楽しむのが大事ですねっ
みなさんもご注意下さいw(゚△゚)w

では今日も1日頑張りましょう


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント