2015/08/31

今日は野菜の日❤野菜がとびきり美味しく食べられるヤマザキおすすめのお店をご紹介っヽ(*´∀`*)ノ

おはようございます

今日はなんだか目がぼんぼん・・・(゚д゚)
なぜなら昨晩どらえもんの映画を見て大泣きしていたのです。w
要所要所でいちいち泣くから見終わったら酸欠。www

さて、今日は8月31日!!
「野菜の日」ですよ

nasu831.png

毎月29日は「肉の日!」と騒がれている割に、1年に1度の「野菜の日」は大して騒がれていないという悲しいお野菜さんたちの運命。
そんなわけで今回は!!

「え、なにこれ、野菜ウマー(´A`)」

ってなる京都の美味しいお店をご紹介します
是非行ってみてはいかがでしょうか

■うまいもん焼 参

san831.png

魔法のレストランで紹介されたという「ラードごはん」の旗が目印です!
変わったお野菜が多く、生野菜だけじゃなく野菜をつかった串焼きもあってメニューも豊富なのが嬉しいお店
突き出しも生野菜盛り合わせ(?)でとても美味しいですよヽ(´▽`)

san2831.png

炭焼き野菜たっぷりのバーニャカウダ、玉葱の丸ごとロースト、トマトの天ぷら~シーザーソース~、アボカドの自家製ラー油がけ・・なんて聞いただけでヨダレが出そうなメニューばっかり

バーニャ831

是非行ってみて下さい

うまいもん焼 参
075-221-1036
京都府京都市中京区木屋町通四条上る2丁目下樵木町204-3
平日 18:00~0:00(L.O.23:30)
日祝 17:30~0:00(L.O.23:30)


■おにかい

onikai831.png

いつ行っても満席のなかなか入ることができないお店です
私が行くときはいつも予約していきます(´A`)

お店の雰囲気もよくて「何この野菜~」なんて話していると丁寧に説明してくれて接客もとても感じの良いお店です

yasai831oni.png

めちゃくちゃ美味しい野菜三種盛り!
確かこの三種、選べたような気が。(あやふやですみません。w)

とうもろこしの天ぷら、山芋オムレツ、大根唐辛子味噌、ホタテと湯葉のトロロ和えサラダなど、こちらも聞いただけでヨダレが出そうなメニューばかりです

onikaitou831.png

私の一番のおすすめは、このトマト!

tomato8313.jpg

丸ごと使ったものだったのですが、ハニートマトだったかな・・・w
もともとトマトが嫌いだった私ですが、ここのトマトを食べてトマトが食べられるようになったと言っても過言ではありません(`・ω・´)

是非どうぞ~っ♩

おにかい
075-223-5052
京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 2F
18:00~翌1:00


いかがでしたでしょうか
どうしても肉と比べるとスポットライトが当たらないお野菜ですが、今日は野菜の日です!
美味しいお野菜を食べに出かけてみてはいかがでしょうかヽ(*´∀`*)ノ

では今日も1日頑張りましょう






関連記事

コメント

非公開コメント