2015/08/26

財布も気持ちもホクホクする方が多い毎月25日❤貯金を始めるのに最適な日はお給料日なんですよっ!(`ω´*)

おはようございます
台風一過の気持ち良い青空ですねヽ(´ー`)ノ

sora2015629.jpg

世間一般では25日が給料日の企業さんが多いと思いますので、お財布も気持ちもホクホクしている方が多い時期なのではないでしょうか。w
確かに給料日後って、パーッと使いたくなっちゃいますよね

okane826.png

でもっ!
給料日後って、貯金の一番のチャンスなんですよ!!

生活費の仕切り直しやお金の計算がしやすい時期。
この日に今月の自分ルールを決めておくと貯金しやすいんだとか。

目安は一般的にお給料の10~15%だと言われています。
手取りのお給料の15%を別口座かタンスに移して使わない(簡単に使えない)ようにしちゃいましょ

ちなみに世間の皆さんの貯金額は平均するとこんな感じだそう。

22歳:101万円
23歳:113万円
24歳:146万円
25歳:182万円
26歳:217万円
27歳:268万円

えっ!!!!!!w
みんな以外と貯金してるんですね・・・。www
私が22歳の時なんか貯金しようなんて微塵も思ってなかったのに。w

万が一の時のことを考えて、手取り×6ヶ月は貯金があれば良いなんて聞いたこともありますが、みなさんはいかがでしょうか?
貯金って貯まってきたら楽しくなってきますよね(*´∀`*)
お金貯まったら車買うぞ~っ

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント