2015/08/17

今日からまた頑張りましょうっヾ(゚∀゚ゞ)夏休み最後の思い出は「五山の送り火」☀そう、これがまさに浴衣マジック。w

おはようございます
いや、むしろお久しぶりです!w
長いようで短いお盆休みが終わってしまった(;ω;)
みなさんは楽しいお盆休みをお過ごしでしたか?

私はお盆休み最終日の昨日、人生で初めて「五山の送り火」を見に行ってきました

daimonji2015.jpg

TVや写真では見たことありますが、生で見たのは初めてで感動

五山送り火(ござんのおくりび)は、毎年8月16日に京都府京都市左京区にある如意ヶ嶽(大文字山)などで行われるかがり火で、宗教・歴史的な背景から「大文字の送り火」と呼ばれることがある京都の伝統行事ですヾ(ω` )/

送り火は、再び死後の世界に帰る精霊を送るという意味をもつとのことでしたので、しっかりご先祖様に感謝しながら見ることができてよかった

そして今年最後の浴衣も着ることができて満足っヾ(´ω`)ノ

yukata817.jpg

浴衣だとおしとやかに見える、そう、まさに浴衣マジック。www

yukata8172.jpg

うんうん、大満足であるっ

五山の送り火が終わったらなんだか急に夏が終わる気がして悲しくなります(;ω;)
ずっと楽しい夏だったらいいのにっ。

あと夏の間にやってないこと・・・
花火!!!(゜Д゜)
花火してない!花火しなきゃ!(無駄な使命感。w)

あと少しで夏も終わりっ。
めいっぱい楽しみましょうね

では今日から仕事始めの方もそうじゃない方も、今日も1日頑張りましょう

ちなみにサマージャンボはしっかり外しました。w

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント