2015/08/01

8月スタート(*゚∀゚*)短い夏を遊び尽くしましょうっ☀巷で噂の、寝違えた時のツライ「首の痛み」をとる方法をご存知ですか?

おはようございます

今日から8月っ!早っ!
ぐずぐずしていたら夏が終わっちゃいますよ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
短い夏を遊び尽くしましょうっ!

夏だ!海だ!花火だ!
なんてはしゃぎたい気持ちはやまやまなのですが・・・
休みの日にはしゃぎすぎたのか?
疲れがたまっていたのか?
変な体勢で寝ていたのか?

netigai81.jpg

寝違えました。w
3日前くらいからずっと下向けない。つら。www

寝違えた時って、別に動けないほど痛いわけでもないし・・・でも、ちょっと動いたら痛みが走るし・・・
あぁぁぁぁなんだか憂鬱!!!!(゜Д゜)
って感じですよねっ。

痛いわ~なんて、「首」への直接マッサージはNGなんですよへぇ~
寝違えは、脇の内側の「腋窩神経(えきかしんけい)」が圧迫されて起こる現象なんですって!へぇぇ~っ
腋窩神経は首を支える筋肉に繋がっているので、血行不良でしびれると首に痛みがでてきてしまうのだそう。

こんなときに効果的だと巷で噂の、漫画「ゴッドハント輝」のストレッチをご存知でしょうか
ネットなどで広がり、笑えるほど効くなんていう声も!

goddohando81.png

①首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる
②自然にとまったところで20秒キープ
③20秒たったら腕を下ろす
これを2セット繰り返すだけの1人でできちゃう簡単ストレッチです∩(`・ω・´)∩

他にもいろいろありますので、気になる方は検索してみて下さい

そもそも寝違えないためには日頃からのストレッチや姿勢、枕の高さなど、いろいろなことが関係しているそう。
寝違えは特に前兆がなくても体への負担を知らせるモノとも言われていますので、痛みが長引いたり痛みがひどい場合は整形外科で検査を受けましょう(;ω;)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント