2015/07/30

京都木屋町でたこ焼きを食べるならココ、秀蛸ですっ(*゚∀゚*)!たこ焼き好きによるたこ焼き好きのためのブログ。w

おはようございます

昨日は少しイヤなことがあり、友達とごはんを食べに行って発散してきましたσ(´ω`*)
好きなものをおなかいっぱい食べたらイライラも治まる、簡単な性格の私です。w

そんなわけで食べに行ったものは。

hidetako730.jpg

たっこ焼きぃーーーーーーーっ
晩ご飯にたこ焼き。全然OKでしょ?w
京都の木屋町にある「秀蛸」というお店なのですが、ここのたこ焼きが大好きで大好きで(* ´艸`)
木屋町ってちょっと人も多くて苦手ですが、ココの為なら頑張れるんです。w

外はカリッと、中はふわっとした王道たこ焼き
味の種類も豊富で、私の一番のおすすめは「わさびダレ」ですので機会があれば是非
お願いすれば木屋町のBarなどのお店に出前もしてくれるそうですよ(*`・ω・´)

hidetako7302.jpg※写真はぐるなびさんより

秀蛸 木屋町店
京都府京都市中京区三条木屋町下ル材木町184 都会館1F
営業時間 20:00~翌6:00


大好きな友達に会って大好きなたこ焼きを食べて、HAPPYな気分を充電してヤマザキは完全復活であります(*´゚∀゚`)ノ

ちなみにたこ焼きの豆知識ですが、たこ焼き=大阪人のソウルフードとして知られていますよね
実はこのたこ焼き、考案したのは福島県人だったってご存知ですか?えっ

1935年大阪今里の「会津屋」というお店で生まれたのです。
会津とは今で言う福島県のことで、このお店を開業されたのは福島県出身の遠藤さんという方でした。
明石焼きからヒントを得て、具をタコにしてたこ焼きが生まれたのです。ぱちぱち~っ

今やたこ焼き=ソースで食べるのが一般的ですが、元祖たこ焼きは生地に味を付けて何も付けずそのまま食べていたそう
ちなみに会津屋本店は今も大阪西成にありますので、日本最古のたこ焼きの味を味わいに行ってみてはいかがでしょうか
(*゚∀゚*)

aizuya730.png

支店は梅田や難波、天保山やユニバーサルシティなどいろいろなところにあるそうですよっ♩
残念ながら京都にはありません(;ω;)

どんなたこ焼き好きやねんって記事になってしまいすみません。w
そろそろ店長に怒られそうなので次あたり、不動産的な記事を書こうと思います。www

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント