2015/07/15

今日も朝から浴衣dayであります(*`▽´*)小雨決行大雨強行の祇園祭情報☀台風なんて吹き飛ばせ~っ!

おはようございます
本日も!続・祇園祭!!
宵山期間中、浴衣来店特典アリでございますよ(*´艸`*)
昨日は下戸店長が浴衣を着せてくれたのですが、なんと今日は下戸店長おやすみ。がーん。
だからヤマザキ朝から頑張っちゃいました!

浴衣715

浴衣着付けマニュアル。www
そもそも、登場する単語がわからない。w
ヤマザキ、人生で初めて1人で浴衣を着るの巻(;ω;)

そして今日の髪型は・・・

浴衣7152

古き良き日本の髪型、おさげです。
・・・嘘です。w

浴衣7153

会社の机でちまちまやった割には上出来
三つ編2本をぐるぐる巻いただけの簡単まとめ髪
私はサイドの髪を巻くのでコテがいりますが、サイドの髪を出さない人はコテもいらないし時間もかからないしおすすめですよ(*´pq`*)
お試しあれ~っ。


さて、今日はこんなにいいお天気なのに明日・明後日は京都に台風が直撃するかもしれないそうですね(;ω;)
現在の予報では16日夜から17日にかけて台風が通過するといった予報が出ています。

taihuu2015715.png

あああああああ直撃コースうわあああああああああ

台風が直撃したら17日の巡行は大きい鉾があるから危ないかもっ。
17日午前5時半時点での気象庁の気象情報発表後に、実施か中止かが決定されます。
ちなみに過去に中止になったケースはなんと1度だけ。
小雨決行 大雨強行 といったモットーがあるそう。w

gionyoiyama72.png

ちなみに宵山も雨だからと言って中止にはならないそうなのでご安心を
なかなか中止にはならないとはいえ、いいお天気の中で鉾を見て京都の夏の始まりを感じたいものです(*`▽´*)
みんなの気持ちをひとつに!
台風が気まぐれにどこかへいってくれることを祈りましょう。w

teruteru1124.jpg


では今日も1日頑張りましょうっ



関連記事

コメント

非公開コメント