2015/07/07

今日は七夕☄見たことありますか?夏の夜空の天の川っ!(*`▽´*)そして私たちの七夕恒例行事。w

おはようございます
七夕なのに雨でしょんぼり~っ(゜´Д`゜)
これじゃあ彦星様に会えないじゃないですかっ!w

tanabata201575.jpg

よく考えたら「天の川」ってちゃんと見たことないかも
そもそも天の川ってなんぞや?って方もいらっしゃるのではないでしょうか( ´艸`)

amanogawa77.jpg

天の川とは、夜空を横切るように存在する雲状の光の帯のことで銀河とも言います。
月が出ていない、よく晴れた夜、山や海など人工の明かりがないところに行けば、ぼんやりとした光の帯のように見えるはず
北東の空から南にかけて横たわっていますので夜空を見上げてみて下さい♩

ちなみに七夕=天の川といったイメージですが、七夕じゃなくても天の川は見ることができますよ(*´∀`)
ただ、天の川銀河の中心方向が夏の星座であるいて座にあるため、夏の天の川は比較的光が強く確認しやすいそう。へぇーっ

見に行ってみたいなぁ~。
あ、こう見えて星とかも好きなんです。私。w


七夕と言えばわたしの友達たちの間での恒例行事がありまして。

tanabatahb77.jpg

七夕生まれの友達のお誕生日会が毎年開かれるのですっヾ(*´∀`*)ノ
こんなに彦星様とは真逆キャラなのに七夕生まれ。www
みんな某居酒屋でアルバイトしてた仲間だったのですが、歳も地元も違うのにまさかこの歳までこんなにみんな仲良くいられるなんて。w
こんなわがまま炸裂な私にかまってくれる優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん
ヤマザキは幸せ者であります(ノ∀`*)

何度も言いますが今日は1年に一度の七夕♩
みんなの願いが叶いますよぉに~っ

sasa0.jpg

では今日も1日頑張りましょう





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント